テンポ デイリーニコニコ
講師資格コースは自分のペースで
基本的には
フラワーアレンジメントの先生や
洋ナシのコンポート完成✨
L.A.でテンポが問題化
たくさんのサイトからこのブログを見つけて頂いてありがとうございます。
このブログを初めてご覧になる方、初めてではないけれど、このブログの目的がよく分からないという方は、こちらをご覧下さい
「」
4回連続で神社の写真を載せてますが、このブログはバレエブログです
日曜日に二つの厳島神社を参拝し、泊まったホテルのある桜木町に戻り、お昼ご飯を食べていたとき、ふと思い出したことがありました。
そういえば、2年前にTHE ALFEEのコンサートで横浜に来たとき、この近くの神社にお詣りしたっけ。
なんだか、また行きたくなりました。
その日はコンサートグッズの開演前販売に行くため時間がなかったので、次の日に行くことに。
上の写真が月曜日に行った神社、伊勢山皇大神宮です。
天照大御神を御祭神とし、『関東のお伊勢さま』と呼ばれているパワースポットらしい。
そして、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第10話のロケにも使われたらしい。
(ネットで調べました)
私がこの神社に行く前後は雨が降っていたのですが、私がお詣りしている間は降っていなかったので、ゆっくりと参拝することが出来ました。
(ちなみに、前回行ったときも、この神社の前に立つまでは雨が降っていて、その後、雨はやみ、参拝を終えて帰ろうとしたら、また雨が降って来たのでした)
ちなみに、この神社に行くまでの道は、かなり急で結構長い上り坂になっています。
この神社に行かれる方、歩いて行く場合は、覚悟して行って下さいね
さて、前回のブログ記事「」の続き、火曜日に参加したバレエ教室のレッスンレポ、今回はセンターレッスン編です。
最初のアダージオ。
初めの方は、腕の動きだけ。
「身体の中心から腕だと思って動かすように」
とのこと。
それを意識したら、少し滑らかになった気がしました
私はどうしても、アラセゴンの腕が後ろに行きすぎるよう(^o^;)
肘を丸めるように意識しました。
クッペ→突き刺す→前パッセ→後ろパッセ→下りた後、シュスー
という動き。
ちょっと練習したら、
「膝曲がってる」
という先生の声が飛んで来ました(^o^;)
「本番」は、曲がらないように意識。
次は、タンデュ中心の動き。
やっぱり腕を注意されました(^_^;)
そして、
「トンベ→パドブレやってみようか」
と先生。
トンベ→パドブレは、このバレエ教室でも、日曜日のレッスンではよくやっていますが、火曜日は初めてかも
日曜日はトンベ→パドブレの後、パッセやピルエット。
今回は、5番で終わります。
日曜日よりは簡単なのに、脚の運びがおかしくなる私…(^o^;)
「そんなに前に行かなくていいから」
と先生に言われました。
私、この教室で1人ずつ斜め前に進む動きをやるとき、いつも前に行き過ぎてしまうようで、最後はコーナーにぶち当たって進めなくなってしまうんですよ(^_^;)
毎回のことなんだから、ちゃんと調整してやればいいところなのですが、学習能力がないらしく、いつも同じ状態に…(^o^;)
気を付けますm(_ _ )m
このトンベ→パドブレ、最初は腰に手を当ててやっていました。
次は、トンベするときに腕を広げるように、との指示あり。
私が腕を広げると、ぎこちないこと、この上ない…(^_^;)
これでは、人間じゃなくて、おもちゃの人形だ
先生から腕の動かし方について、いろいろ指導して頂きました。
次は、ワルツステップ。
脚の運びは間違っていないようなのですが、時々プリエを忘れて、先生に注意されます(^o^;)
腕の動きなしでやった後は、前にもやったように、8の字に腕を動かします。
「アンナヴァンの形で動かすように」
との注意がありました。
それぞれ練習。
先生から見ると、それぞれ違って、それぞれおかしいらしい
私は、
「上すぎる」
「フラダンスみたいになってるよ」
と言われました。
腕の動きに合わせて顔も付けるように、との指示あり。
顔を置く位置は、
「上行って下」
先生が頭を動かして下さいました。
さらに、
「これは村娘がやるステップだから、弾むように」
とのこと。
先生が弾むようなお手本を見せて下さいました
それを真似てみんなでやってみる。
みんな、先生とは何か違う(^o^;)
何が違うのか、みんなで検証
先生は、胸や肩の辺りが動いていないのでは
やはり、
「上半身は固定」
というお話でした。
かなり練習した後、「本番」。
私は、どうしても腕が後ろに行きがちで、先生に注意されます。
先生の、「弾む村娘」のお手本には程遠い状態の私…(^_^;)
そして突然、
「円になるように」
と言う先生。
「今やったワルツステップをしながら、回るように」
とのこと。
やっている内に、なぜか、だんだん、円が小さくなります(^o^;)
「ストップ」
「もっと広がって」
「この位置から」
先生の指示通りの場所からスタート
音楽に合わせて速いテンポで動くのが難しい
「こういう風に動かないと、ついて行けない」
と先生が見せて下さったお手本は、本当に弾むよう
それを意識して、再スタート
少しはまともになったかな
最後は恒例の回転の顔付け練習。
先日観た映画『ボリショイ・バレエ 2人のスワン』に出て来たヒロイン2人のフェッテ対決で、綺麗に顔が付いていたのを思い出し、出来る限りそれに近付くようにやってみました。
いつものように目が回った状態でレッスン終了
今回、先生から頂いたお言葉で、センターレッスンに関することは、次のようなことでした。
「センターのアダージオやタンデュを綺麗に見せようと身体を使って
「アームスが外
てきてるので、
そして、顔付けが良かったと褒めて頂いたので、映画の回転のシーンを思い浮かべながらやったと伝えたところ、
「観ることは本当勉強になるので、これからも楽しくたくさん観てく
と言われました。
よし、また機会があったら、バレエ関連の映画やバレエ公演、バレエの発表会を観に行くぞ~
そして、もっともっと正確で美しくバレエらしい動きが出来るように頑張ります
このブログを読んで下さっているあなたを応援しています(*^_^*)
あなたにお願いがあります。
当ブログは現在、にほんブログ村のランキング、人気ブログランキング、blogramのランキングに参加中です。
応援して頂けると、とても嬉しいです
ぜひ、下記のリンクをクリックしてご協力をお願い致します。
(アメブロのアカウントがなくてもクリックして頂けます。)
にほんブログ村への応援はコチラをクリック↓
人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓
blogramへの応援はコチラをクリック↓
いつもクリックでの応援をありがとうございます(*^_^*)
ブログを書き続けるエネルギーを頂いています
最後まで読んで下さってありがとうございました。
大人バレエ初心者への情報提供募集中!詳細は以下を参照して下さい。
「」
大人バレエ初心者のお悩み相談・回答受付中!詳細は以下を参照して下さい。
「」
テンポ たまにはお前の遊びにつきあってやろう
アローラ!あねもね!です
本日超爆インパクトのカードリストが判明しました!自分が強いと思ったカードを中心に簡単に紹介していきたいと思います😎
(コピペ)
・ツボツボGX
相手のポケモンのエネルギーが2つ以下だとワザのダメージを受けなくなるという強力な特性を持ったGXポケモンです。具体的には、などがもう1エネ要求されます。技の火力はないですが、交換要求またはポケモンチェック時3点は面白いと思います。
・ズガドーンGX
USUMにて追加されたウルトラビーストです。一部ではビックリヘッドはの方が使いやすい。GX打つなら特性で仕事するでいいと噂されています。僕もそう思います。
というのは冗談でマグカルゴGXとはたねポケモンという部分と技の対象が場のエネルギーという部分で差別化できていると思います。また、ビーストリング対応なので相手のサイド次第では出したターンにそのままズガドーンGXがなぐることができます。
ロストゾーン関係のカードが触れるにつれ注目されていくカードだと思います。多分…
・スイクンGX
ベンチにいるときダメージなど関係なく自力でデッキに戻ります。対応なのですぐ出てこれます。同じ弾のこだわりメットをつけるとGXに対して求める体力ラインが210点、1つ目の技を打っているとそいつに対しては240点ラインを強要できます。GX技もこだわりハチマキつけると180ライン見れるの強いと思います。なによりイラストがかっこいいです。
・バンギラスGX
進化前の、がダメージを受けない特性を持っている
で裏で育てているときのでの狙撃が少ないと思います。要求エネは少し多いですが、とで加速したりでつけたエネルギーをキープすると安定して技が打てるのでないかと思いました。の噛み合いがいいので新弾のも面白いと思います。
バンギラスGX自体の特性も強力でエネを多くつけるデッキには強く出れそうかなと思いました。
エネが大事な構築になると思うのでが使いにくい部分はあるかなと思いました。
・ルギアGX
今回の表紙ポケモンです!4エネと少し重いですが170点出るのは強いと思います。
相手が裏でポケモンを育てているときにグズマで合わせてGX技打てるとかなり有利に戦況を進めれると思います。ただ、専用や属性サポートがこないと他のたねGXの高火力持っているカードでいいかなってなる部分が多いと思います。180点出たらもっと優秀でした。
・こだわりメット
EX・GXポケモンから受けるダメージをマイナス30できるどうぐです。耐久が不安なポケモンにつけても元々かたいポケモンにつけても強いと思います。と環境や仮想敵を考えながら採用枚数を考えるといいと思います。逆にこだわりハチマキを採用しても見れるラインが変わらないのであればこちらを採用ともいえると思います。
同じ人とやってると身内メタになりがちなのでジムバトで出てみたりSNSで調べるなどでデッキ傾向を見るのが大切かなと思います。
・フェアリーチャーム草
草。まだ出すんかい
・アカネ
最低1ドロー最大7ドローのカードです。
と合わせると面白いかなと思いました。
序盤はなどのコストにして後半打つといっぱいドローできます。4枚前提のカードで枠を取ることと、序盤は安定しにくい構築になりそうなのがなんともいえないです。
・ウツギ博士のレクチャー
HP60以下のポケモンを3枚まで手札に持ってこれるサポートです。
実質ですが、GXは実質対象外のようなHP縛りがあります。
手札に持ってこれる点も強いですね。
ベンチ展開+圧縮という部分では
やと択になる採用だと思います。
今までは70HP優先でしたが60以下の需要も上がりますね🤔
・ザオボー
上位互換のクセロシキです。SMレギュレーションではがないので枚数積まないと連打できないですが相手のテンポを狂わせたりできる強いカードだと思います。ロストゾーンに送るのでリクルートさせないのも🙆♂️
・ルザミーネ◇
ビーストボックスのようなウルトラビースト主体のデッキに採用が検討されるカードです。
サイド調整は相手依存なので使えるかは難しいですが、使えれば強力なカードです。狙いすぎるとプレミに繋がると思うので、決まればいいなくらいで構えておくのがいいかもしれません。
・ヒートファクトリー◇
の上位互換ですが、◇の為1枚しか採用できないのでこれに頼る構築はできないのが難点です。強いとは思います。
以上が超爆インパクトのカードリストの中で気になったカードです。ロストゾーン関係のカードが多いので実際発売されてからどれくらいの影響を与えてくれるかが楽しみです☺️
を見てない人はそちらも是非見てください🙆♂️🙆♂️🙆♂️
テンポ 関連ツイート
Back Street Girls ゴクドルズ?
てアニメやっていて途中から見たん
だけどかなりぶっ飛んだ内容だった(;゚;ж;゚;) (;゚;ж;゚;)ブッ
テンポのいい下ネタは嫌いじゃない… https://t.co/76RotJyNtP