サイリウムは個人主義を超える!?

サイリウムは個人主義を超える!?

サイリウムに関するお役立ち情報満載です

2019年2月26日

NAKAMA to MEETING 昼の部に参加してきました

会場入ってまず最初に感じたことは こじんまりとした会場

キャパがわかっているので ドームに比べたら

というのは あったものの 想像と 実際に目にしたものでは実感が違いますね

以下 ネタバレ含みます

何も知りたくない方は ココまでで

MCやゲーム お見送りなどのざっくりレポは別記事で

席は G-6列

ゴロー!

と勝手に思っておりました

お久し振りの景色

上からのセンターライン

アリーナではない時は このラインに当たることが多くて

それが余計に のちに色々と思い出しちゃうのですが それはもう少しあとで

はじまるまでは不思議な感覚

最初はスマホ見ていたりしたけど 13時前には閉じていたので

少し時間が押したので その間は正面をずっと見ておりました

そして照明が消え 音がなり あの映像から・・・

映像の続きのように合わせた演出の登場

スクリーンの映像ではなくステージの上へ登場した瞬間のあの何ともいえない始まりの時の感じ

会場の空気が一気に変わる瞬間

そして1曲目 【#SINGING】

登場はちゃんと見届けたけど そこからははらはらと涙がこぼれて泣いてました

哀しいというのではなく 

・よかった

・ここまできた

・やっぱり歌って踊る姿が似合ってる

・この幸せな空間に感謝

という 感じかな?

正直 自分でもよく分からないけど

周りも スンスン 聞こえていたので泣いてる方は少なくないかと

慎吾くんも言われていたけど 【雨上がりのステップ】の歌詞がよくて

また 泣ける

もう大丈夫だろ

と 思っても 笑顔でキラキラした照明に照らされながら歌い踊る三人を見ると まだ泣けちゃう

でもその時には 半分笑い泣きで 歌ってサイリウムを振っておりました

幸せなことです

場を与えてくださり

MC

歌があり ゲームとかあった後に 撮影タイム

撮影タイムとはいえ 三人にスマホむけていいのが不思議な感覚

森くんには慣れたけど

(そういえば こういった面では三人より先輩ですね)

↑自分でちゃんと撮れた と思えてます(笑)
照明
サイリウム
スタッフさんのモニター
リアルな会場が伝わるんじゃないかと

この時に スマホの画面から見たステージに既視感

名古屋の ドルフィンズアリーナは初めて なのに この感覚・・・

1996年の春コンだ!

と理解するまで そう時間はかからなかったです

もともと キャパを見た時に 春コンで行ったこちらの地域のキャパと似ていたので

キャパだけでなく 似ていたのが座席

こんなセンターラインの スタンド後ろから2列目

メンバーには遠いけど 楽しかった記憶

あの春コンは ステージが360度だったのでもっとステージは中央寄り

それを踏まえても メンバーの見え方が 今と似ているのか・・・

と 考えた時には 充分近い!

と 思い 当時はどうしても遠くに感じましたが 今になって見るとこんな距離だったのかと

しかもそんなに大きくないステージに6人

ついでべそのステージの先頭に立ってる3人の後ろに3人を配置

うんうん こんな感じだったかも

と一瞬だけ タイムスリップ

まさか 23年経過して あの時の距離感が再現できるとは思ってもみませんでした

アングルが同じだと こんなにも思い出すものかと思いました

初めてのコンサートはキャパが1800人で

ホールですが後ろから2列目のセンターライン

次のこの春コンも

森くんが着ていた ウィスマも天井的だけど センターライン

ファンパも バクステ前のセンターラインより

節目 節目で きているこの角度

横から見るのも好きですが 正面はやはりいいなと思いました

ドームだと余計に距離がありますが このサイズなら 正面いい!

新たな発見

ファンミに参加していて 感じたのはやはり 新しいところへ突入しているんだということ

遠くから応援していると感じないことも こうして自分で実感するとまた 違うものがあります

ここにはいない3人も それぞれの場所で活躍していると チラッと思ったり

離れていても 6人が好きだと

再認識もして

そして ちょっとホッとしたようなところもあったり

森くんが転職する直前の1996年春コンを見たあと 1996年の夏コンは行くことができなくて

1997年の夏コンが 初5人

テレビで5人のSMAPを見ることは1ヶ月ぐらいで 一応慣れはしたけど 生はやはり別物

一体 自分がどんな気持ちになるか分からず 不安だったけど 心配しすぎでした

【弱い僕だから】の木村くんがとっても素敵で♡

木村くん ありがとう!

と思ったことを覚えています

この年のソロ曲が どれも良くて♪

もちろん5人のSMAPも すごーく素敵で

たまらん♡

あの時の経験があったので 一応 大丈夫とは思っていたのですが また状況が違うけど

やはり 今回も大丈夫でした

ステージに立つ方々は いつも最高のものを見せてくれますよね

流石です

だから惚れちゃう

現実的な個々の活動と 繋がりのようなものはまた少し別物で

私はそれを 長編大作 6人の友情物語と思っていれ それを勝手に読んでいる気分

何度も起承転 起承転 を繰り返されているようにも 思いますが 危ないほどに この長編の今後を期待しておりますので

今の 章も気になりますが その後の章も期待しております

最後に ちょっと心配事が一つ

前々から薄々気付いていましたが・・・

やっぱり 5人の横並び

6人の横並びを再び 画面を通してでも見ただけで ぶっ倒れないか心配です

自分が

森くんのあの手紙と ホンネテレビでの4人の共演

そして 
しい地図でのステージ

手紙とホンネテレビの号泣は 森くんラストのスマスマと同じぐらい泣いてるので

サムガの最終回も いい勝負

その次が ファンミかも

想像しただけで やはりちょっと怖いものがありますが それでも見たい いつか

その前に まずは今 を ですね

ファンミ 何度も見たくなりますね

大阪の追加公演は申し込みましたが どうかな?

当たりますように

でも まずは1公演行くことができて 本当によかったです

またここから と心から思っています

空が綺麗でした!

久しぶりにスマ友&森友さんに再会できました

開場前に楽しく過ごせました(´∀`☆)
やっぱり帰りは オールフリー★´∀`★
地図ケーキと合う
朝も食べたけど本当に美味しい
レギュラー希望

ビジネスマンが選ぶ超イカしたサイリウム10選

こんばんは!強火ニノ坦娘の母であり、翔坦のシルクスウィートです焼き芋

まずは一言。
娘よ。
それを先に言ってよ~!
チューアップ
はい。
オープニングで叫んでみました(笑)
ベイスト風。


何があったかと言いますと。
中学校1年娘の、授業参観&懇談会があったんですね。
1年間の締めくくりにふさわしく。
懇談会では、学年主任の先生から総括がありました。
ここまでは。
よくあります。
が。
「ここで、1年間の子どもたちの様子をスライドショーにしてみました。ご覧下さい」

え?うそ?
びっくりハッ
音楽にあわせて、メッセージ&写真がドーーーン!

先生・・・。
え?映画?

え?ミュージックビデオ?

爆笑音譜
クオリティが、本気だったです(笑)
ここまでは、私も普通に笑いながら見てたんですよ。
口笛
ラスト。
いきなりの動画へ・・。
?
なんだなんだ??
体育館ですね。
なにやら、ステージにいますね。
おおおおおお!
3年生を送る会。


1年生が、”GUTS!”に合わせてダンスを披露。
爆笑アップ
ヒャーーーー!
いろんな意味で。
え?
ちょいちょいちょい。
まてまてまて。
娘よ。
このことだったの?
キョロキョロ
「お母さん、学校で”GUTS!”の曲を使うんだけどさ~。CDってどこにある?」
「え?それ。今。言う!!??」
ムキー

登校時間ギリギリに聞かれたので。
若干(いや、かなり)イライラしながら、CDを探して。
娘の通学リュックに、ズボっと押し込めて持たせた。
あの。
私の”GUTS!”が。
言い方(笑)


これだったのかーー!
笑い泣き
しかもですよ?
ステージ上では完璧な振り付けで踊るわ。
ステージ下ではサイリウムを手に完璧なヲタ芸を踊るわ。
間奏では、メッセージと共に、
黄色いポンポンで作る人文字まで!
「先輩!これからもガッツです!」
G U T S !
「先輩!今までありがとうございました」
ア リ ガ ト ウ
みんなすっごい上手!
おねがいラブラブ
いや、本当にスゴかった。いっぱい練習したんだろうな~。
気が付けば。
音譜NANAななな~!
会場がひとつに!
音譜音譜音譜音譜音譜
感動の嵐に包まれているではありませんか!
笑い泣き音譜音譜音譜音譜音譜
ああああああ。
できるならこの様子。
(こっそり)生で見たかった・・。
ショボーン
だってね。
画面を通してだけどさ・・。
・・。
はい。お察しのとおりです。
私。
号泣。
えーん
肩を震わせて。
号泣。
えーん
そして。
そんな感動は。
どうやら周囲に伝染してしまい。
私の目の前にいた学年主任の先生(ちょっと強面)まで。
うるっ。
タラータラー

みなさん、巻き込んでしまいごめんなさい。
てへぺろ
それにしても、娘よ。
“GUTS!”の曲で踊るとか。
ヲタ芸するとか。
ポンポンは、担当カラーにしたとか。

そういうことは。
先に言ってよ~!
チュー
あなた。
実行委員なんだからさ。
そう。企画の段階できっと嵐さんをモウレツにプッシュしたんであろう。だって大好きだから。


そんな。
強火ニノ坦娘は。
キャー!ニノ!映画!
ひゃっほーーーい!

朝から叫んで行きました。
爆笑Wカラーハート
二宮和也さん!
映画主演おめでとうございます!
爆笑クラッカー
いつも教えてくれるKちゃん!
情報をありがとうございます!

サイリウムで魅力アップ

2019年2月26日

NAKAMA to MEETING 昼の部に参加してきました

会場入ってまず最初に感じたことは こじんまりとした会場

キャパがわかっているので ドームに比べたら

というのは あったものの 想像と 実際に目にしたものでは実感が違いますね

以下 ネタバレ含みます

何も知りたくない方は ココまでで

MCやゲーム お見送りなどのざっくりレポは別記事で

席は G-6列

ゴロー!

と勝手に思っておりました

お久し振りの景色

上からのセンターライン

アリーナではない時は このラインに当たることが多くて

それが余計に のちに色々と思い出しちゃうのですが それはもう少しあとで

はじまるまでは不思議な感覚

最初はスマホ見ていたりしたけど 13時前には閉じていたので

少し時間が押したので その間は正面をずっと見ておりました

そして照明が消え 音がなり あの映像から・・・

映像の続きのように合わせた演出の登場

スクリーンの映像ではなくステージの上へ登場した瞬間のあの何ともいえない始まりの時の感じ

会場の空気が一気に変わる瞬間

そして1曲目 【#SINGING】

登場はちゃんと見届けたけど そこからははらはらと涙がこぼれて泣いてました

哀しいというのではなく 

・よかった

・ここまできた

・やっぱり歌って踊る姿が似合ってる

・この幸せな空間に感謝

という 感じかな?

正直 自分でもよく分からないけど

周りも スンスン 聞こえていたので泣いてる方は少なくないかと

慎吾くんも言われていたけど 【雨上がりのステップ】の歌詞がよくて

また 泣ける

もう大丈夫だろ

と 思っても 笑顔でキラキラした照明に照らされながら歌い踊る三人を見ると まだ泣けちゃう

でもその時には 半分笑い泣きで 歌ってサイリウムを振っておりました

幸せなことです

場を与えてくださり

MC

歌があり ゲームとかあった後に 撮影タイム

撮影タイムとはいえ 三人にスマホむけていいのが不思議な感覚

森くんには慣れたけど

(そういえば こういった面では三人より先輩ですね)

↑自分でちゃんと撮れた と思えてます(笑)
照明
サイリウム
スタッフさんのモニター
リアルな会場が伝わるんじゃないかと

この時に スマホの画面から見たステージに既視感

名古屋の ドルフィンズアリーナは初めて なのに この感覚・・・

1996年の春コンだ!

と理解するまで そう時間はかからなかったです

もともと キャパを見た時に 春コンで行ったこちらの地域のキャパと似ていたので

キャパだけでなく 似ていたのが座席

こんなセンターラインの スタンド後ろから2列目

メンバーには遠いけど 楽しかった記憶

あの春コンは ステージが360度だったのでもっとステージは中央寄り

それを踏まえても メンバーの見え方が 今と似ているのか・・・

と 考えた時には 充分近い!

と 思い 当時はどうしても遠くに感じましたが 今になって見るとこんな距離だったのかと

しかもそんなに大きくないステージに6人

ついでべそのステージの先頭に立ってる3人の後ろに3人を配置

うんうん こんな感じだったかも

と一瞬だけ タイムスリップ

まさか 23年経過して あの時の距離感が再現できるとは思ってもみませんでした

アングルが同じだと こんなにも思い出すものかと思いました

初めてのコンサートはキャパが1800人で

ホールですが後ろから2列目のセンターライン

次のこの春コンも

森くんが着ていた ウィスマも天井的だけど センターライン

ファンパも バクステ前のセンターラインより

節目 節目で きているこの角度

横から見るのも好きですが 正面はやはりいいなと思いました

ドームだと余計に距離がありますが このサイズなら 正面いい!

新たな発見

ファンミに参加していて 感じたのはやはり 新しいところへ突入しているんだということ

遠くから応援していると感じないことも こうして自分で実感するとまた 違うものがあります

ここにはいない3人も それぞれの場所で活躍していると チラッと思ったり

離れていても 6人が好きだと

再認識もして

そして ちょっとホッとしたようなところもあったり

森くんが転職する直前の1996年春コンを見たあと 1996年の夏コンは行くことができなくて

1997年の夏コンが 初5人

テレビで5人のSMAPを見ることは1ヶ月ぐらいで 一応慣れはしたけど 生はやはり別物

一体 自分がどんな気持ちになるか分からず 不安だったけど 心配しすぎでした

【弱い僕だから】の木村くんがとっても素敵で♡

木村くん ありがとう!

と思ったことを覚えています

この年のソロ曲が どれも良くて♪

もちろん5人のSMAPも すごーく素敵で

たまらん♡

あの時の経験があったので 一応 大丈夫とは思っていたのですが また状況が違うけど

やはり 今回も大丈夫でした

ステージに立つ方々は いつも最高のものを見せてくれますよね

流石です

だから惚れちゃう

現実的な個々の活動と 繋がりのようなものはまた少し別物で

私はそれを 長編大作 6人の友情物語と思っていれ それを勝手に読んでいる気分

何度も起承転 起承転 を繰り返されているようにも 思いますが 危ないほどに この長編の今後を期待しておりますので

今の 章も気になりますが その後の章も期待しております

最後に ちょっと心配事が一つ

前々から薄々気付いていましたが・・・

やっぱり 5人の横並び

6人の横並びを再び 画面を通してでも見ただけで ぶっ倒れないか心配です

自分が

森くんのあの手紙と ホンネテレビでの4人の共演

そして 
しい地図でのステージ

手紙とホンネテレビの号泣は 森くんラストのスマスマと同じぐらい泣いてるので

サムガの最終回も いい勝負

その次が ファンミかも

想像しただけで やはりちょっと怖いものがありますが それでも見たい いつか

その前に まずは今 を ですね

ファンミ 何度も見たくなりますね

大阪の追加公演は申し込みましたが どうかな?

当たりますように

でも まずは1公演行くことができて 本当によかったです

またここから と心から思っています

空が綺麗でした!

久しぶりにスマ友&森友さんに再会できました

開場前に楽しく過ごせました(´∀`☆)
やっぱり帰りは オールフリー★´∀`★
地図ケーキと合う
朝も食べたけど本当に美味しい
レギュラー希望


サイリウム 関連ツイート

RT @shu3banana: 無印のリュックのこれ、サイリウム入れなの?ってくらいピッタリ。
持ち手がちょうど外に見えるのもいい感じのサイズ感。 https://t.co/8D93n9mVRx
RT @ka__no_S: 柴田かのん2年目 、 1発目のライブは
思いれのありすぎる名古屋です!!

えもすぎ、
絶対来て欲しい!!

黄色サイリウムでいっぱいになるといいなて思ってるけど持たない派もいるだろうし欲は言わず、、、
ただ会いに来て欲しいです、、

君と共に2年目…

みやサイリウムいっぱい持ってる✨✨イルミネーション✨✨ って言ったら〜 大閃光やん って返ってきて笑い死にそう、

UO??? 害悪やん、

サイリウムをくださーーーーーい!!!!!(泣)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする