至高マニアのための情報網羅

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前回の続き

妄想③ロマチェンコVSキャンベル
ギャラクシー・ウォリアーなる大層なニックネームを持つキャンベル。だがディアスに勝って統一王者になっただけであり、番狂わせを起こしたが特筆する戦力はない。確かウェイトオーバーの為、統一王座をバラバラにした張本人だった気がする。
キャンベル、スピードはそこそこあるがロマチェンコには当たらないだろう。
久々のロマチェンコ勝ちが見られそう。
妄想④ロマチェンコVSディアス
サリドにプロ唯一の敗戦を喫したロマチェンコ。あの時はプロ2戦目、しかも相手のウェイトオーバーがあったハンディキャップマッチだった。とは言えあの試合を見る限り、如何にロマチェンコがプロに慣れたとは言えディアスのスタイルには苦戦するかもしれない。
サリドに負けた時よりロマチェンコはプロの水に慣れた。一方、対戦相手は大きくなった。
リナレスやペドラサと違い、ディアスは元からライト級。ウェイトオーバーしたサリドより更に大きい。あまりシェイプされていない体型だったがその分、打たれ強い。サリドに匹敵する打ち合い好きで、ハンドスピードも回転力もある。
試合はディアスが追い回し、ロマチェンコがサイドに回り込むのでは?
勝ちに撤すればロマチェンコなら捌けると思う。だが、リナレス戦やペドラサ戦の様に良いところを見せようとすると………ロープに釘付けにされ、判定を落とす恐れがある。全てはロマチェンコの戦術次第。
妄想⑤ロマチェンコVSウイテカー
サウスポーのテクニシャン、パンチを貰わないと言う点で共通点のある二人。また新旧PFP1位で金メダリスト対決。
スピードは互角。反射神経とパンチ力はややウイテカー(ウイテカーは非力ではなく、強く打たない)。技術はややロマチェンコ。
この勝負、ウイテカーのボディワークが勝敗を分ける様に思う。どちらのパンチも簡単には当たらない様に思う。だが、当たらなくてもウイテカーは触るのが上手い。
ダメージはなくてもパンチが当たらず空回りするロマチェンコを要所要所で軽く撫でるようなヒットを奪いウイテカーが勝つように思う。
見る人によっては世紀の凡戦、また違う人によっては至高の技術戦になりそうだ。
続く。

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最近の2Rが癖になってきた…
いやもう3回やってるか( ´Д`)y━・~~
とりあえず、パン屋さんのパンは至高の極み
昼の吸収くん
やきとり もも タレ
ほんとは塩がよかった
でも売り切れ(ノД`)

一番下の帆立のチャウダーパン
美味しかった
仕事忙しすぎて摂取する努力した
あとどうせ1時間後にあがれるし、就労時間過ぎたら自由だし。
そんな気持ちだったのにカショオ用もしっかり買い込むww
どれも美味しかった!
やっぱコンビニのパンとは違う…
コンビニのもうまいうまい言いながら食べるけどww

早速リピ💓
前回舌がやられてたのか今回はしっかりピスタチオ!
作ってくださった方が間違えてラズベリーソースをかける…
んで間違えましたすみません!って生クリームから捨ててた…
それで大丈夫ですよって言ったのに
ただただ生クリームムダにするのがもったいないww
捨てるくらいならくれええええ
ほんとはホイップ増量できないけど気持ち多めだったww
あとファミチキとアメド食べてリバ。
そっから
夜ご飯
セブンの菓子パン 4つ
唐揚げ棒 2本
焼き鳥 もも塩…根に持つタイプ?笑
チャーハン

ポテチにチョコ

塩っぱいもの甘いもの繰り返し
今回だけで終われるように詰めた(°_°)
なのに…どうしてもビールリセットしてから飲んだらカップラ食べたくて…
カップヌードル 北海道ミルクシーフード
二個食べた…
チョコチップスティックパン
ウインナーパン
ヤマザキのバニラクリーム挟んでるお菓子
ジーマをお供に。
あああなんでやめられないんだろ
流星群観られないか外で一服中( ´Д`)y━・~~
願いはひとつ、真人間になりたい

至高はじまったな

11月末の週末、横浜そごうで開始早々の

「薄井憲二バレエ・コレクション特別展バレエ―究極の美を求めて―」展に行きました。

(12月25日まで)

私の人生初のボリショイバレエ体験は、祖母に連れられて行った

ナタリア・ベスメルトノワの公演。

優雅な姿には忘れがたいものがありますが、

残念ながらベスメルトノワ関連の展示は見つかりませんでした。

映画で活躍されたバリシニコフの展示はありましたが。

また、ピカソが描いたバレエ・リュスのプログラムや

マティス、シャガール、フジタ、ダリ、コクトーらが描いた関連デッサンなどが

一角を占めていて、兼ねてから抱いていた思いを確認できた気がします。

それは、バレエ、とくにバレエ・リュス(パリで活動したロシアバレエ団)というのもが

単に舞踊好きの人たちの間にとどまっていただけでなく、

当時(20世紀前半)美術界全体に大きな影響を与えた、という点です。

4年前に国立新美術館で「ロシア・バレエ 魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」が

開催された時にもそれは感じたのですが、その影響の範囲は

普通に考えるバレエの影響力をはるかに上回り、かなり広かったようです。

そしてそれは文学の世界もしかり。

今読んでいるプルーストの「A la recherche du temps perdu(失われた時を求めて)」にも

バレエ・リュスやバレエ・リュスの舞台演出を担当した

レオン・バクストの名前がさりげなく挿入されていました。

(文末に内容を記します。バクストはプルーストと同時代です。)

これは私見ですが、バレエ・リュスの至高の芸術性ゆえの影響力と

いうのは言うまでもありませんが、

当時貴婦人を中心としたサロンで、文学・美術・音楽の専門家たちが

垣根なく交流しあっていた、そうした素地も寄与していたのでは、と思うのです。

以前読んだパリのサロンの実話には、画家の家に集まった文人たちが議論をかわし、

ふらりと寄ったドゥビュッシーが自作の曲を何気なくピアノで弾いて帰っていく、

といった場面が登場します。

ジャンルを超えてお互い刺激をしあって、それが個々の作品に反映される、

そんな豊かな時代の空気がバレエ・リュスを取り巻いていた、

そう見ることもできるのではないでしょうか。

==== プルーストの文中に登場するバクストとバレエ・リュス ====

麗しい少女たちの色彩の違いが、それぞれの姿の面の見え方まで変えてしまう、、、

というくだりで、

「・・(それは)バレエ・リュスで使う小道具にも言え、昼間に見たら丸く切り抜いただけの紙切れにすぎないものを、かのバクストの天賦の才が、舞台装置を淡い紅色に照らし出すか、月明かりのように照らしだすかによって、それが宮殿正面玄関に堅くはめ込まれたトルコ石になったり、庭の真ん中にやわらかく咲くベンガル・ローズになったりする。」(岩波・吉川一義訳)

(原文)

「le génie d’un Bakst, selon l’éclairage incarnadin ou lunaire où il plonge le décor, fait s’y incruster durement comme une turquoise à la façade d’un palais, ou s’y épanouir avec mollesse, rose de bengale au milieu d’un jardin. Ainsi en prenant connaissance des visages, nous les mesurons bien, mais en peintres, non en arpenteurs.」

「薄井憲二バレエ・コレクション特別展バレエ―究極の美を求めて―」展

写真撮影コーナーにて。

バレエバーが置かれ、会場の雰囲気を味わいながら、アン・ドゥ・トロワ・・・

ができるスポット

撮影用にほんの気持ちだけ、、といったかたちで用意されたコスチューム。


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やっぱこの人の至高は「HERO」なんよなー。メガネは必須。今、関西では夕方に再放送してる。もう41かー。
#松たか子
#HERO
https://t.co/L9NFxuGLfU
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聞け私の愛のラップ
大動脈は常にドックドク
大好き伝えるその時がタイムリー
だけどそれじゃ収まんない留まんない
歌声聞く度溢れる愛してる
とにかく聞け今すぐ聞け
かずにぃさんの歌声こそが至高
彼こそがチャンピオン ハイ優勝
RT @PrectiveGallery: 1997年公開の映画「レリック(原題:The Relic)」に登場したコソガ・クリーチャーこと"レリック"のマケット(台座は自作)。
原型はペガサスホビーのレリックと同じガレリオ・ヘルナンデス氏。
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