思い入れ デイリーニコニコ

思い入れ デイリーニコニコ

えっ!あの思い入れがこんなにお得に買えちゃうの!

皆さま、ご機嫌いかがでいらっしゃいますか?

きぼうのブログを御覧下さり、感謝いたします。

琥珀(こはく)?

それは、豊かな潤沢を帯びた”あめ色”の

天然樹脂、古くから高貴な者たちの間で

装飾品として用いられてきました。

深く、麗しい肌を生まれながらに

持ち合わせるチャーミングななでし子、とは?

若干20歳の、大坂なおみ選手です!

国際的スターにして、アメリカでは国民的人気の

四大大会23回優勝者、セリーナ・ウィリアムズ

選手を下し、全米テニスの新しき女王となりました。

彼女はカリブ海ハイチ系アメリカ人のお父様と

日本人のお母様との間に大阪でお生まれに

なられ、3歳からアメリカ在住でいらっしゃいます。

(まりさん、というお姉さんと4人家族。)

こちらのお写真はハレの表彰式の場で

あるのにもかかわらず、

サンバイザーのつばで顔を覆うなおみ選手。

表彰式が始まると、ウィリアムズ選手の優勝を

応援して止まない数万人の観客から

大ブーイングの嵐を受けてしまったのです。

なおみ選手の目から涙があふれ出しました。

初優勝の感想を問われたインタビューでも

異例の言葉を口にします。

「ちょっと質問じゃないことを語ります。

みんな彼女(ウィリアムズ選手)を応援して

いたのを知っています。

こんな終わり方ですみません。

ただ試合をを見てくれてありがとうございます。

本当にありがとう。」

私も画面のこちら側でもらい泣きしてしまいました。

それにしても、偉業を達成した覇者としては

彼女の言動はあまりにも控えめだと思いませんか?

なおみ選手は、ずっとアメリカの教育をお受けに

なられたそうですから、当然母国語は英語で、

(日本語は多少の聞き取りのみ、だそう)

堂々とした風格も相まって、いかにもアメリカンな

彼女ですが会場の全てに対して謙虚に振る舞う

様子が本当に日本人らしくびっくり仰天して

しまいました。

個人でも、国家間でも”悪くないなら謝らない”

これが世界の常識でしょう。

しかし、彼女の心からの気遣いが場の雰囲気

を和らげたのは確かですし、

アメリカ国民の中にもこの琥珀(こはく)色の

肌のなでし子が持ち合わせる日本にっぽんの

心に関心を持った方々もいらっしゃるのでは?

とも思います。

一方、日本のネット動画での反応、テレビ番組の

コメンテーターの中にはウィリアムズ選手の

試合中の言動やアメリカ観衆の態度をもって、

「やっぱりなおみ選手=日本人の方が

品格が高い」など、

いろいろ批判する方々もおられますが

私は比べる、という発想すら湧きません。

観衆はそれだけウィリアムズ選手に思い入れが

強く、勝って欲しかったのです。

”おかしい、と感ずれば抗議する”これが

アメリカのみならず世界の常識だと思います。

「Naomiはいいプレーをしたわ、彼女にとっての

初優勝です、もうブーイングはやめて!」

ウィリアム選手のこらえ泣きも印象的でした。

この美談は既に世界的に各種メディアで

取り上げられていますよね?

本来、一個人ブログが取り上げるのも

おこがましいのでは、と思ったのですが、、、

関連して印象的な内容がありましたので

あえて記事にする事にしました。

今月13日に凱旋会見が開かれたましたが、

なおみ選手はある日本人記者から

こんな質問を投げかけられます。

「海外でも大坂選手の活躍が注目されている

中で、”古い日本人像”を見直す報道が

ありますが、

ご自身のアイデンティティーについて

どの様に受け止めておられますか?」

とっさには意味が飲み込めない様子の

彼女は、通訳に聞き返しています。

不思議そうな表情で

「それはテニスに関しての質問ですか?」

また、

「私は自分のアイデンティティーは

深く考えていません。”私は私である”としか

思いません。

あるいは、私が育てられたとおりになったと

思います。

また自分のテニスに関しては日本の

スタイルらしくないと思います。」

と、答えられました。

この質問に対し、再び日本のネットの感想は

「こんなくだらない質問をした記者の実名と

顔を晒せ」「失笑モノww」

「なおみちゃんが悲しそうにしていた」

などの感想も散見されましたが、

ヨーロッパの王室を初めとして、

異民族間での婚姻、移民の歴史が

我が国よりかは長く身近な欧米では、

個人のバックグラウンドを聞く事は、

ある意味ありふれた質問、

アイデンティティーを問う事自体は

そんなに違和感のない事の様にも思います。

もちろん欧米人にもアイデンティティーや

その延長線上の愛国心があるでしょう、

しかし

自分はどこの国の言葉を話すから、とか、

どこの国に居住しているから、とか、

両親や配偶者の関係で異なった国の

パスポートをいくつ所持、などに基づく

アイデンティティーと愛国心は

必ずしも結びついていないケースもあり、

先の大戦前までの我々日本人が当たり前に

保っていた”大和の血を引く者の誇り”

”愛国心”とでは、

定義が異なっている、と感じるのです。

陸上競技のケンブリッジ飛鳥選手、

柔道のベイカー茉秋(ましゅう)選手、

野球のダルビッシュ有選手、

二つの国を背景に持ついわゆる

ハーフアスリートの活躍が目覚しいですね?

同じハーフのなおみ選手がごく自然に

”私は私”と答えられた所にも、まだ正しい解答の

答えようのなさ、を私は見るのです。

20歳。具体的にこれから国籍の選択手続きを

行われるのでしょうが、

それは早
れ遅かれ彼女の通る道。

世界中からの多種多様な人種、民族、宗教で

形つくられたアメリカ合衆国市民を選択すると

いうことは、

アメリカ合衆国に対して忠誠を誓うことです。

その”忠誠の誓い”には、保っていたすべての

外国への忠誠の放棄、

法律が定めた場合の兵役従事・内外の敵と戦う

国防などの誓いが必要とされます。

あたりまえです。自分の国は自分で守る。

しかし、わが国の場合、

「あなたに日本国への忠誠の誓いを求める!」

などという発想が湧きませんよね?

それは、我が国の成り立ちが

(西暦2018年+660年、覚えやすい)

皇紀2678年の一日も、一日も欠けることなく

畏(かしこ)くも歴代天皇が神道の神々に

私たち一人ひとりの為の幸せと安全を

お祈り遊ばされる事実があるからです。

無償の愛の包まれた私たちですから、

無償の愛を尊び、その何倍も喜びや

感謝の気持ちを表したい。お捧げしたい。

私は、そう思っちゃうのですよね!

お父様がアフリカのベナンご出身、お母様は

日本人のバスケットボールの八村 塁

(はちむら るい)選手は身長203cmの

天突く巨人。

彼が留学先のアメリカから一時帰国して会見した

折、(高級寿司や和牛焼き肉ではなく)

「(実家のある)富山に帰って、おいしいお米を

食べたい。」

とお父様譲りのエキゾチックな厚い唇から

発言された所に、私はなんだか素朴に、

ほっとする思いを感じました。

畏くも天皇陛下のお祈りは、一年を通じて稲作と

共に継承されてきました。

毎年の恵み、新米は、

まず、天皇陛下より日本の神々へ

お捧げ遊ばされ、

その後に、御自らお召し遊ばされた後、

私たちも晴れて口にする事が出来るのです。

だから八村選手は、間接的にも日本の神々、

天皇陛下、お百姓さん、ご両親の愛を感じるので

「おいしいお米が食べたい!」と

感じるのでしょう。

2012年に厚生労働省がまとめた人口統計に

よりますと、我が国では、実に30人に一人の

割合でハーフの赤ちゃんが誕生している

そうです。

ハーフといえば聞こえはよいですが、

混血児の側から見た日本社会、両者の関わり方

などに私はとても関心があります。

彼らとご縁がある私自身ですが、その事で色々と

思いつめて、生きることも出来ないくらい苦しい

状態にも陥った時期があるからです。

皆さまは「ハーフ」と聞いて、どのような人々を

思い浮かべられますか?

英語(または他の外国語)が流暢に話せて、

容姿に恵まれ、グローバルに

活躍する姿でしょうか?

まだテレビもない時代、

私たちの先人が白人、黒人などの外国人を

身近に見かけるようになったのは

いつ頃くらいからでしょう、、、

そうですね、

ちょうど、大東亜戦争直後位からでしょうか?

私が小学生の時に好んで読んだ国民的漫画

「サザエさん」初期の作品には

「MP」(Minitary  Police 憲兵)のロゴが入った

ヘルメット姿の白人軍人に

まだ娘姿のサザエさんが街で遭遇、

自宅に急いで逃げ帰る、という場面が

幾度も出てくるので、

「何だろう?誰だろう?」と印象的で

良く覚えています。

これは、その頃と同じ終戦まもなく、列車内で

ある婦人の身の上に起きた実際の出来事です。

その日の車内は身動きできない程のすし詰め

状態でした。

彼女は押されて網棚の下まで流されて

いきましたが大きな揺れで目の前の網棚の

荷物が手元に落ちてきたのです。

細長いふろしき包み、それをまた柵に

押し上げようとしたとき、警官が2人車内に

入って来ました。

その1人がそれを見ると、近づいて来て

彼女に言ったのです。

「包みを開けろ。」

「これ、私のじゃありません。」

いいから開けろ!」

ふろしき包みをほどくと、何と中から混血児の

赤ん坊の死体が新聞に包まれて出て来たでは

ありませんか!

「お前だな!捨てたのは!」

婦人は決然と相手を見返し、言い返しました。

「この赤ん坊は生まれてからまだ日が

浅いでしょう。

私を病院に連れて行って体を調べなさい。

医者が見れば産後の体かどうかすぐにわかる

はずですから!」

その気迫に、警官もすぐ引き下がったそうです。

我が国が先の大戦を経て、占領軍が

やってきてから民間女性への暴行事件が

あちこちで多発しました。

そのため、褐色の肌、ちぢれ髪、青い目の

赤子は”陵辱、敗戦の象徴”として、どぶ川や

路上に放置されていた事もあったそうです。

運良く生きながらえても、親は行方知れず、

世間からは忌み嫌われました。

お母さん、おふくろ、おっかさん、おカアチャン、

オカン、お母上様、おたあさま(宮中用語)

ママ、マミー!

栄誉ある称号はこうして時代を超えて、

様々に呼び続けられてきましたよね?

こちらの似顔絵作品は、”母の日”に子供たちが

それぞれのお母さんの為、仕上げた作品です。

                          (画像はお借りしています。)

でも、なんとなく皆似通っている気がしませんか?

戦後の混乱期、一人のなでし子が2000人にも

及ぶ混血孤児へ真心を持って、清潔な寝床と

温かい食事、教育を施
立派に育て上げました。

列車の中での哀しい出会いを胸に、、、

後に敬愛を込めて

”ママちゃま”と呼ばれるようになった

女性の心熱くなるお話、次回に続きます。

思い入れに日本の良心を見た

どうも皆さま。
ようやくです( ̄∇ ̄)
ようやく本日、予告していました「嵐の嵐会」で聞いた解説から、私の嵐コンサートについての気持ちを述べたいと思います。
あくまでも「私が思うこと」なので、そこんとこヨロシクですよチョキ
今現在、嵐のコンサート(とコンサート映像)に特に不満がない方、そして嵐コンサートの演出を担当しているメンバーに思い入れがあり、意見される事がイヤだと思われる方は、この記事はマジで相応しくないため、スルーをお願いします。
はい、スルースルースルー照れ
私は、20年以上前に、某ジャニーズアイドルグループのアリーナクラスのコンサートに何度も参加をしました。(当時はまだドームコンサートはあまり無かった)
ムビステはありませんでしたが、ほぼ360度ステージ。ペンライトはグッズとしてはまだ無くて、各自持参してたような気がする。←忘れた
その後、大変シンプルイズベストなライブハウスクラスで、ペンライトなんて無い歌メインのライブにずっと参加して来た経験があるヲタだ、というのが私の基本情報です。
・・あ、別に要らん情報?( ̄∇ ̄)タラー
先に断っておくよ。
私、松潤のたまに出るワガママに腹が立ちますが、だからって全てが嫌いな訳じゃないからね。
嵐の大切なメンバーだって、よーく分かってます。
人の揚げ足をすぐに取るし、いちいち面倒なお子ちゃまだなと思うけど、彼の可愛いとこも分かってるつもりなんで。
それを踏まえといてね。←誰に言ってんの

はいはい、スルーするなら今のうちよ〜〜!
嵐の嵐会。


解説聞きながら見ると楽しいね!と、メンバーはコンサート映像鑑賞会を楽しんでました。
その姿はヲタにも本当に微笑ましく、素晴らしい会でした。
また是非やって欲しいね!
が、
松本解説員の話を聞けば聞くほど、少なくとも私が求める嵐コンサートとは果てしなく大きなズレがある事が分かりました。

・・いや。

前からそれは分かってたけど、今回でよりハッキリしました。

彼が見せたいものと、私が見たいものは全く合ってない。

やっぱり、彼が細かくこだわっている部分は、少なくとも私には完全に必要無い。


4人が、振り付けの時の話だったり、待機してる時の話だったり、ライブ中の動きだの歌の難しさについての話をする中、1人だけ、ライトや映像など、メインである出演者の嵐のエピソードとは違う観点からの話ばかりを熱心にしていた。

私が聞きたかったのは、ステージの上、または裏、リハーサル時など、メンバーについてのエピソード。
多分、他のファンも同じじゃないかと思う。

でも、細かい解説をする彼の話はほとんどが演出の話。
つまりスタッフ側の話。


いや、凄いと思うよ。
機材とか構成とかさ、私なんかには全く分からない専門的な事ばかり。
そこには誰も入り込めない。
嵐の他の4人にはできない細かい仕事をしているのは凄いと思う。
(メンバーはそんな事やりたいと思ってないだろうし、別に彼がやる必要もないと思う・・という前提。)


でもさ、

ファンはスタッフの仕事っぷりより、嵐さんの仕事っぷりを知りたいんだよ。
少なくとも私は。
嵐がそこに居なくても
り立つステージだけ話なんて別にどーでもいーよ、って思ってしまった。
彼の作った演出を、他の4人も完全同意した上でやっているコンサートだとしたら、もうそれはどうしようもないかなって思ってた。
だけどさ、オープニングの映像とか、雅紀はこの嵐会で初めて見たみたいだったから、そうなるとコンサートの演出丸ごとを「5人の総意」と言うのはやっぱり違うんじゃ・・と思ったりして。

彼が演出に関わらないコンサートが見たい!

彼の趣味嗜好が入らないコンサートが見たい!
ファンのためのコンサートが見たい!
ファンが観たいものが観れるコンサートに行きたい。
ファンが観たいものだけが観れるコンサートに行きたい。
・・無理かな、無理だろうな、無理なんだろうなえーん
あの、圧倒的にデカいスクリーン。
確かに嵐さんが近くには感じたよ。
だから、おーっ!と思ったし、会場は一瞬湧いたと思う。
ちっさい生身を必死に見るより、ついついよく見えるスクリーンを見てしまう事もあったよ。


だけどさ、
それじゃ意味が無いんだよ。
だって、ライブを観に来てるんだから!
デカいスクリーンがあるから良く見えて嬉しい!!・・じゃないんだよ。


ライブを観に来てるのに、結局スクリーンで観るなら家でDVD見てりゃ良くなっちゃう。
それじゃダメなんだよ!
ライブの良さは生!
生を楽しむんだよ。
そのDVD映像すら引き過ぎて不満はいっぱいなんだけど・・。


ライブ=生!!


そのスクリーンの画質やサイズにこだわって、スピーカーの位置だとか、照明がどうだとか、レーザーがどうだとか。
さらには映像が昔より綺麗になっただとか、フリフラが綺麗だとか、上の方の人はよく見えるよね、アリーナじゃ見えないもんね・・って。

あ〜〜もう全然分かってない!
ファンの見たいものが何も分かってない!

私はね、


極論を言えばね、


セットなんか要らないと思ってるんでね。


照明なんか、歌ってる人にスポットが当たってりゃそれでいいんで。

フリフラの制御なんか見たいと1ミリも思ってないんで。
会場中をどんだけフリフラで彩ってくれても、私が見たいのは歌って踊ってる嵐さんだけなんで。

なんなら、


フラで「キモヲタこんぶやーい!」と描かれたって多分気づかない。
だってそんなの見てないもん。
私、雅紀しか見てないもん。


みんな、とは言わないけど、多くの嵐ファンは自担をこの目で見たいがためにコンサートに参加してると思います。
みんな自担に集中だよ。ずっと目で追っ駆けてるよ。
自担以外のメンバーすら、目の前に居なきゃ見ないくらいよ。
なのに、そんな中、セットの映像やフリフラのキラキラを見せようとしてる彼は、

ズレ過ぎてるー!

賛同出来〜んパンチ!パンチ!パンチ!


凄く思ったのが、「Sugar」とその前のアクセントダンスの辺りの、ステージが下から光る演出ね。
バチバチ光って目が眩んで一瞬見えなくなるとか、暗転して怖いから雅紀の手を掴んでたって翔ちゃんが言ってたのを聞いた時。
そこまでしてやるほどアレ良かったかな?って。
ステージの光を見せるために嵐があそこに立ってるみたいになってねーか?って。
逆だろ。
嵐を見せるためのステージを作るのが演出の仕事じゃん。
歌って踊ってる人の目を眩ませる演出が正しいわけがない。
下からの照明はちょっと変化球で、ほー!とは思ったけど、そんなのは最初だけ。
正直、メンバーの表情や動きは私には見にくいなと感じたよ。

普通にライトを当ててくれた方が断然見やすいのに。

でも、どうにもこうにも彼は、

「光を操りたい」

「映像を見せたい」

らしい。


違うんだよなぁえーん


そーゆー事をやりたいなら、どっかでプロジェクションマッピングの仕事したらえぇ。
そーゆー仕事を貰ってくればえぇ。
事務所に頼んだらえぇ。
こだわりにこだわり抜いたキミのセンスとやらを、存分に発揮させてもらえる場所に仕事をしに行ったらえぇ。

ただし、

嵐のコンサートには持ち込まないでほしい。
一部ならまだ許せても、全部に手を付けるのは辞めて欲しい。
嵐のコンサートはキミだけのものじゃない。
嵐5人のものなんだよ。
嵐のファンがお金を払って見るものなんだよ。
それでもどうしてもコンサートに取り入れたいなら、
ソロコンサートをしたらええ。
そしたら、キミも満足。キミのファンも満足。私も満足!

ね!

あとの4人と4人のファンを道連れにしないでー。


まあ、ホントに彼に演出や舞台照明などのセンスがあるのなら、そーゆー方面からのオファーも来るんじゃないですかね?
まだ来てませんか?
早く来たらいいのに。
そっち方面で存分にやれるように、私も応援しますよ。見ないけど真顔
でも、今はどうやら嵐コンサートでしか発揮してないようで・・うーん、なかなか困りものですねぇ。

嵐のコンサートは嵐が観たい人しか来ないのよ?
嵐のステージが見たいんじゃ無くてね、嵐の姿が見たいんだよ?

なぜそれが分からないのかな?

リハでカメラが抜く瞬間を把握して、何度も1人でカメラ目線やってるくせに、なぜ全体の事になると背景ばっかり気にするの?

彼が演出に関わる限り、嵐コンサートはずーっと光と映像ばかりが派手になって、ファンが1番近くに見たい生身の嵐さんは遠いまんまなんだろうなと思いました。

コンサートに行けなかった人、行ったけど遠くて見えなかった人、見切れ席で見れなかった人が、
「DVDで見よう!」
と思っても、いつだってそこに映るのは、だだっ広いドームを超引き映像にされ、フリフラの制御っぷりとステージ後方の映像ばかり。


マルチアングルになっても引き映像。


彼の見せたいモノは映像作品にまで入り込んできてる。
ファンはどこで納得したらいいの?えーんえーんえーん

それと、セトリについても。

「カップリングにもいい曲たくさんあるんだよな」
と言いながらも、ほとんどセトリに入れない彼。

カップリングこそ、コンサートで歌わなきゃ陽の目を見るチャンスは皆無です。
いい曲いっぱいって言うなら、ファンの前で歌って聴かせてくれるべきでは?

歌詞の意味や世界観からの繋がりや、アルバムコンセプトに合わない(?)から入れられないって・・


はあ?


んなもんいちいち考えて聴いてねーよ、私しゃ!笑い泣きフォントを上げて言う内容じゃないけど


繋がりなんてどーでもいいからカップリングも全部入れろー!

嵐コンサートはノリで楽しみたいの!!

嵐の歌を生で聴きたいだけなの!

世界観なんて求めてねぇんだ、こっちは。



・・と思いました。乱暴ですみません


極論を言えば、

セトリなんて発売順にやってくれりゃえぇ真顔
世界観なんて嵐さんがそこに居るだけで充分成立しとるわい!
歌の世界観を大切にし、それを歌いながら表現してるからファンサは出来ないとも言ってましたね。

はああああ・・そーですか。


まあ、私は彼からファンサを貰いたいと思ってないからいいんだけど、彼のファンはやっぱり自担からファンサを貰いたいと思うんじゃないのかな?
それとも、彼のファンは彼の思いをちゃんと理解して、ファンサなんかなくていいよ、歌の世界観を貫いて!と思えてるのかな。
それならそれでいいんだけど。

私だったら、他メン担さんが自担からファンサ貰ってたら、自分も欲しいって思うなぁと思うから。
ファンサくれない他担より、ファンサくれる他担だしね。

その、世界観うんぬんの気持ちを聞いて、私思いました。
彼にはライブ、つまり「生のステージは合わない人」だと。

ミュージカルや舞台のように、客席との隔たりがあるモノなら生でも大丈夫だろうけど、アイドルのコンサートを作る人としては、演出も出演もあまり向いてないね。
求められる事を提供するよりも、自分のやりたい事ばかりを発信したいんじゃねぇ、アイドルとしては失格かも。

ドームクラスのコンサートでは、いくらディティールにこだわっててもあまり意味が無いと思います、だって見えないんだもん。

そーゆータイプの人は、映像作品を作る人に向いてるんじゃないかな?
アーティストってやつ。
例えば映画とかならそのこだわりがふんだんに盛り込めて、よく見えるし、繰り返して見てもらえて、良かったら評価もされるかも。

ライブ、コンサートには向いてないよ。
直でファンの反応が来るライブステージで、一方通行は有り得ない。

歌の世界観を貫きたいならミュージカルやりなさい。
ファンサ要らんし。
みんな浸ってくれますから。


そう思えば思うほど、


ホントに、

ホントに、


本っっっ当に彼の拘りはズレてるタラーと思いました。
少なくとも私の思いとは全く向いてる方向が違うよ。


だから、申し訳ないけど、ダメだ。

この人が作るコンサートは、私には合わない。

この人が関わってる限り、私が満足するコンサート構成にはならない。

でも・・・


雅紀が出る限り、私は行かなきゃならないの。

歌って踊って笑ってる生の雅紀に会える場所がそこにしかないんだから。



すげぇジレンマ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
「他の演出のプロが演出する嵐コンサートが見たいです」って、そー言える窓口はどこ?

思い入れ すぐおいしい すごくおいしい

久しぶりにサークルで支援センターに行きました!!

みぃちゃんが来てくれてからは、ご無沙汰してました爆笑
療育の近くにあるのですが、体力も考えて、療育の日は、療育だけ!とか。
してたんで、意外と行かなかった!!ニヒヒ
学年別で名札の色が違うのですが、、まぁ、、そりゃみんなみぃちゃんの名札の色を二度見よなニヒヒ
4歳のいっちゃん。。2歳以来やけど、、
パワーアップして舞い戻る!て感じやったわニヒヒ
小さい子いるから気をつけてな!!ていう側になったちゅー

これだって、こんなに小さく感じるちゅー

後ろの押しぐるまで、歩く練習したなぁ〜!!

思い入れがある押しぐるま!!
ちょっとみぃちゃんにも。。とやらしてみたけど、、まったくあかんかったニヒヒそらそうかあせる
アミアミだって余裕になっちゃってデレデレ
あんなにびびってたのにデレデレ

同じ学年の女の子と、、ウフフラブ

みぃちゃんは、、遊具は、全部ダメでしたねデレデレ
床でズリバイ頑張ってました爆笑

おもちゃコーナーでは、、
ここでも、ザ男子のおもちゃは、安定のみぃちゃんニヒヒ

この後
療育に、プール滝汗
みぃちゃんにとったら、ちょいハードすぎたかなニヤニヤ
でも楽しそうにしてた、いっちゃんみると、また連れていきたくなるウインク
いっちゃんの成長を感じた1日でしたウインク

これって思い入れの工場

お客様は商品やサ―ビスを選びます。

お客様はその商品を売っている会社を選びます。
要はお客様は自由に買うものを選べます。

じゃあ、

サービスを提供している側は

「お客様を選べない」のでしょうか。

いえ、選べます。売る側もお客様を選びます。
もっと言うと選ぶべきだと思います。

(※差別的な意味合いではありません)

商品やサービスを「ただの物質・モノ・コト」として見ていれば

誰が買ってくれてもOKなのでしょうが、

例えばその商品が自分の愛する我が子のようなそんな思い入れがある場合は、(売り手にとって)嫌な人や、どうでも良い人に買って欲しいと思わないのでは。と思うのです。

買ってくれてありがとうハート

売ってくれてありがとうハート

この

「ありがとう」の受け渡しが出来ない相手と

商売をしても心がワクワクしない。お互いのタメにならないです。

わたしは仕事も恋愛と一緒で

相思相愛じゃないと成り立たないと思ってます。

(この手の話をすると「??」という顔をする男性が多いですけどね(笑))

男性は女なら誰でも抱けるかもしれないけど

女性は男ならいいってもんじゃない。

・・・あ、ちょっと例えがアレでしたね(笑)

つまり、買ってくれるなら「誰でも良い!」ってもんじゃないのです。

どんな単価の小さな商品でも、どんなジャンルの商品でも
売り手には「商品やサービスに対する責任や思い」があると思うんですね。

クライアント様・お客様、をどこまで愛せるか。
そして愛して頂けるか。

そこに尽きると思います。

そういう意味では取引先を「業者」呼ばわりする会社も
お付き合いはお断りします^^。

は食に強い広告代理店 です。
効果的な販促ツールやPRのお手伝いをいたします。広報部のない企業様、個人店のオーナー様、フリーランスの方、ご相談ください。

 
  
  

【運営会社】 

株式会社サプル 
「好きと得意で自分らしく生きる。女性が輝くと社会は潤う」をコンセプトに、女性のためのサービスを展開しています。

〒285-0837

千葉県佐倉市王子台1-21-8 

安原ビル4F(京成うすい駅徒歩30秒)

第一次産業からの視点で読み解く思い入れ

ごきげんさまです‼︎

ゆず  です❣️
今日は、PCで職場に提出する書類を作成したり、
なんやかんやで、もう夕方!
1日は、アッと言う間ですね〜〜
今日の断捨離品はこれ⬇️

書棚の引出しにトランプがなんと5つ。

一つだけ残し断捨離します。
ほんとはね、
「ノンタンのかるた」もあったんだけど、
まだ、思い入れが強くて、
今日は断捨離できませんでした。
また時期がきたらですかねぇ。
空のケースが2つ。
他にもゲームとか、
昔流行ったダイエットのエクササイズのモノとか(中身は空でした。DVDどこだろ?)
ミニーちゃんも今では埃だらけ。
最後に目を見つめて、ムギュと抱きしめて、
お別れしました。
その他、ゴチャゴチャした小物も断捨離。
すでに忘れていたモノたちです。
家のいたるところに
もう必要のなくなったモノが潜んでいます。
ずっと暗闇に置いておくより
一度は明るいところへ出してあげて、
きちんとお別れをして、
手放す。
これって大事じゃないかな!
私の家にも
あなたの家にも
『早く私を見つけて〜〜』と叫んでいる
モノがたくさんあることでしょう〜
早く見つけてあげないと!
最後までお読みいただき、
ありがとうございました😊

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思い入れ 関連ツイート

RT @namekyunta: 思い入れのある回ってテーマのゲストで寄稿した感想絵。無印6話!全話描きたいくらい楽しかったーー! https://t.co/UtfABDkCRk
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