ジュニア 私、脱いでもすごいんです

ジュニア 私、脱いでもすごいんです

ジュニアがこの先生き残るためには

ヒョクちゃんも
帰って無かったんだ。

おにぎり🍙 🤣

お酒は、解る👍
飲み過ぎない様に。

雪だるま⛄️
って、東京雪降ってるの❓
冬って事❓
休暇🍙🍶⛄
ヒチョル IG
累計参加者数は200万人
グローバル🖤10年
Super Junior ‘Super Show’ 
#thankyou #ELF 💋

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お店紹介されてるの❓👏



ホントよね‼️✨👍

世界で最も美しい海🌊
#ELF #thankyou

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superjunior(スーパージュニア)
イトゥク-ヒチョル-イェソン
シンドン-ウニョク-ドンヘ
シウォン-リョウク-キュヒョン

ドンウン(HIGHLIGHT)

キム・ナムホ

ユグォン(Block B)

画像、お借りしています🙇‍♀️

いつまでもジュニアと思うなよ

GPS6戦が全て終了し、もう来週にはファイナルが開催されます。2018‐2019年のシーズンがほぼ中間点に差し掛かろうとしているところで、感じたことを少し、書いておこうと思いました。

夏にカナダ代表の強化合宿で取材を行なった時にケヴィン・レイノルズ選手がインタビューで言ったのが、ルールの大幅な変更によって今シーズンは「試行錯誤の時期が見られるだろう」ということ。

これはその通りになりました。ジャッジ、選手、コーチを含む競技関係者がまだまだ新しい採点システムに適応するまでに時間を要するだろうことは一般のスケート・ファンから見ていても明らかです。

パーフェクトな採点システムというものは存在しないのかも知れませんが、どのようなプログラムや演技が望ましいのか、で意見が一致していれば、なるべくその理想に近いものを全ての選手が目指す動機となるようなシステムを構築するのがISUの仕事。GP6戦が終わって、その兆候が見られるかと問われれば、特に男子の場合、必ずしもそうではない、と言わざるを得ません。

ただ、羽生選手をはじめ、トップの選手たちはネイサン・チェン選手にしても、宇野昌磨選手にしても、四回転ジャンプをハイリスクだからと回避しているわけではない。誰もがリーダー的存在として認めている羽生選手が率先して「二回転ジャンプを跳ばないような構成」を目指していると述べているので、志の高い後輩スケーターたちはまさか三回転一辺倒の時代に逆戻りすることはないでしょう。

とにかく、我々ももう少し、静観する必要があります。この混乱のシーズンを通過しなければいけない選手たちには本当に気の毒ですが、何が結果的に浮き彫りになるのかは、とりあえずシーズンが終わるまでは評価できない気がします。

さてさて、この雑感シリーズで私がまず書きたいのは「選手が練習拠点を替える時」について、特にエフゲニア・メドヴェデワ選手のケースについて、です。

平昌五輪後、多くの選手やチームが練習拠点を移しました。これはある意味、五輪で満足の行くような結果を得られなかった選手たちが「リセット」を目的に新しいスタートを切るために取る、ごく自然な行動だと思います。

五輪で大きな失望を経験した選手は、すぐに元通りの環境で元通りの練習メニューに戻ることの方が珍しい。

カナダに限って言えば、ソチ五輪で銀メダルに甘んじたヴァーテュー&モイヤー組は二年間の休養を経て、ようやく現役生活に戻った。パトリック・チャン選手も「金メダル最有力候補」と言われながら羽生結弦という若手の天才選手に最後の最後で追い抜かされ、ショックから立ち直るのに一年間の現役離脱を要しました。

そして復帰後、テサモエたちは長年付いていたコーチから離れ、ホームリンクを替えた。パトリックも試行錯誤の末、練習場所を数回移動させ、そしてコーチも数回、替えました。

その時、彼らを責めた人はおそらく誰もいなかったと思います。現役時代の短いアスリートには自分たちの思うような環境で、思うような練習を積む権利があります。ましてや祖国代表として、すでに立派に国際試合で戦い、多くの実績を残した選手となれば、誰が何を言う理由があるでしょうか。

私は平昌後にクリケットクラブへの移籍を表明したメドヴェデワ選手がどのように今シーズンを戦うのか、そしてこの大きな変化が彼女にどのような影響を及ぼすのかを興味深く、フォローしています。

オータムクラシックで彼女の初戦を見ることができて、これまで持っていた彼女に対するイメージがかなり変わりました。

2016年のスケートカナダ(ミシサガ大会)でもメドヴェデワ選手を見る機会がありましたが、あの頃の彼女は精密機械の様に、一部の狂いもなく、全ての試合において全てのプログラムをノーミスで滑ることの出来る選手でした。大会中はひどい風邪を引いていたにも関わらず、リンクに出ると見事に集中してそんなそぶりは一切見せない。記者会見でも(ようやく17才になろうかという)年齢以上の落ち着いた態度と冷静な演技の分析が印象に残りました。

ところがオータムクラシックでは、ミシサガ大会の時と比べるともっと人間味のある(と言えば語弊があるかも知れませんが)、柔らかい女性になっているような気がしました。これはある意味、競技者としてはハンディになるのかも知れませんが、身体的にも変化が起こっているのは事実なので、それを含めてこれからのキャリアをデザインしていくしかないのかな、と思いました。

クリケットのコーチ陣にとっても、メドヴェデワ選手ほどの実績を持った選手を受け入れるのはリスクが伴うでしょう。しかし単に過去二度の世界タイトルに輝き、オリンピックで銀メダルを獲った選手をコーチする、ということではなく、「新しいエフゲニア・メドヴェデワを全員で創り上げる」という作業に取り組んでいるのではないかと私には感じられます。非常に困難で、長期的なプロジェクトでしょうし、どのような結果が得られるのかは誰にもまだ見えない。ブライアンたちはこれまでの実績や評判を懸けて、彼女をサポートすることを決めたのですから、その覚悟は並大抵のものではないでしょう。

フランス杯でのフリーの演技後、キスクラで呆然とスコアを見上げる彼女の両脇に、何とも言えない表情で座っていたブライアン・オーサーとトレイシー・ウィルソン。特にブライアンに関しては、もっと教え子を労わってあげたら良いのに、などというコメントをそこかしこで目に(耳にも)しましたが、彼ほど経験のある指導者であれば、その時、その状況に即して最も適した態度を取っているのだろう、としか思えません。メドヴェデワ選手のアスリートとしてのプライド、彼女が抱いているであろう様々な感情、そのようなことを全て踏まえたうえで。

似たような光景を見たことがあります。

五輪直後の2014‐2015年シーズン、グランプリシーズン初戦で羽生選手は他スケーターとの衝突事故に遭い、心配されながらも次戦のNHK杯に出場しました。その試合のフリー演技で「らしくない」ミスが多く出てしまい、結果は150点台というス
コアでした。この時もブライアンはあえて目を合わせて慰めるでもなく、ただ、言葉少なに横に座っていただけ。何を言わずとも本人が一番、今滑った演技が何を意味するのか分かっている。ジュニア選手ではなく、五輪チャンピオン、ワールドチャンピオンなのだから。

このフリー演技に関してブライアンが後ほど、インタビューに答えています:

“You know, each skater gets his humbling competition, when you have to walk ashamed in front of everybody. We all have that. I was not hoping for it, but there is always a silver lining. If you manage to get  something good out of something bad, that’s nice.
「あのね、選手は誰でも一度は屈辱的な大会を味わうものなんだ。皆が見ている前を恥ずかしい思いをしながら歩かないと行けない、という。僕らは皆、それを経験するんだ。こういう事が起こってほしいと思ったわけじゃないけど、でも(起こったら)そこから何かポジティブな事を見つけることはできる。悪い経験から何か良い学びがあったら、それでいい。」

(2014年12月11日記事:より)

不本意な演技をしてしまった時、多くの観客の前を通ってキスクラに向かい、容赦なくカメラに大写しになったまま、スコアを受け止めなければならない。その時の気持ちは、その同じ立場に立たされた者にしか分からないでしょう。

そこで注目したいのは、上記のブライアンの言葉の中でも

We all have that.

僕らは皆、それを経験するんだ。

という部分。

ブライアンも、トレイシーも、現在コーチ業を営んでいるだけではなく、自身もかつては世界選手権やオリンピックで戦い、メダルを獲ったスケーターであった。このことを忘れてはいけません。

ましてやブライアンは、五輪で金メダルを獲る可能性があったのに銀メダルで終わっている。2014年ソチ五輪でのパトリック・チャンの気持ちを一番よく理解できるのは彼、と言われたように、ブライアンはメドヴェデワ選手の気持ちもよく分かる違いありません。だからこそ、彼女と一緒にこの険しい道を歩むことを決めたのではないかな、と私は思います。

繰り返しますが、結果は望んだとおりのものになる保障はどこにもない。

けれどメドヴェデワ選手には新しい挑戦をする権利があるし、他人はそれに対してとやかく言うべきではない。

引き続き、彼女のこれからの戦いをフォローしていきたいと改めて思ったことでした。

さあ次は雑感その②、で羽生結弦選手について書きたいと思っていますが、一日くらい、開くかも知れません(いや、絶対に開く)。

よろしくお付き合いください。

1976年のジュニア

こんにちわー(TT)
今から帰るんですが、新幹線までの間少し1人の時間があって。
その間にウロウロしよー💓って思ってたんですけど、昨日で力尽きてしまって(笑)動けないですー😭笑
なので少し暇つぶしで更新してみます(´艸`)
レポっていうようなものは書けるか分からないけど、それはまた後日として。
ただただ嵐の5×20ツアーに行ってきて、感じた気持ちだけ残しておきます♫
もちろんネタバレワードも入ってくるので、これからコンサートでネタバレ回避は見ないようにしてねー。゚゚(´□`。)°゚。
私も地味にネタバレ回避してたので、どなたのレポも見てなかったんだけど、、
きっとみんな気持ちは1つなはず。
めっちゃ泣きました(TT)笑
もうなんの涙なのか分からないんだけど、前代未聞の洪水のような涙でした。゚゚(´□`。)°゚。笑
詳細はまた書くんですけど、嵐が嵐ひとりひとりを大事に思っていて、尊重してることが伝わるコンサートだなってすごく思いました。
セトリの中にソロコーナーは無いんだけど、嵐特有のシングルの〇〇くんの曲みたいな感じってあるじゃないですか♡
嵐は決まったセンターを置いていない事が私はすごく好きで、5人がセンターなんだなって強く感じたし、嵐もそれぞれの曲を大事にしてるんだろうなーって思ったんですよね。
センターになる人は堂々と。
他の4人は華麗に盛り立てる。
そんな嵐がやってきた20年の姿の縮図のような構成ですごく素敵でした(;_;)
そして挨拶がとても長かったんです。
どこの公演ももちろんそうだと思う!
その挨拶がめちゃくちゃ泣けました。
他の公演の挨拶はまだ探せてないからわからないんだけど(;_;)
昨日はファンへの想いというよりは、自分以外の4人への想いを話してくれたん。
メモも取ってないから秒単位で消えていく記憶をたどって書くー(;_;)
すべてニュアンスです!ちゃんとしたやつはどこかで探してみてください😫
翔くん。
俺のファンの人は分かると思うけど、若いときは自分の中でマイルールが多くてすこし尖った態度の時も他の4人がそのまま受け止めてくれてた。(その時のエピソードはグッズの嵐のカルタの写真のことから、過去にあったコンサート中のエピソードを出して話してくれました!詳細書けなくてごめん(TT))
自分の四角い頭を丸くしてくれたのはこの4人、自分が丸くなったのはこの4人のおかげ。
そんな話でした。(いや、もっともっと長くていい話してたのに!😭)
智くん。
20年1人もかけずにやってこれたのは奇跡だと思う。この4人に出会えたことも奇跡。世界中探したっていないと思う。
この4人って本当に優しいんだよ?!
みんなが知らない事もあると思うけど本当に優しい。4人が優しいから自分も優しくなる。
ファンのみんなも優しいし、こんな空間ないとおもう。
ファンのみんなも「嵐」です。
自分たち5人はその中の代表でここに立ってます!これからも5人を見守ってください。
(智くん見えんくらい泣いたw)
そんな話でした。
相葉くん。
この20年で一度も感情的になってケンカした事なんてない。年々、4人のことが好きになるしきずなが深くなる、、天井知らず
みんなも嵐になったね!笑
うちのリーダーが言うんだからみんなももう嵐だよ!
(ここも号泣、でももっとなんか言うてた!)
にのちゃん。
みなさんも嵐なんですよね??(にやにや)
だとしたら「お疲れ様!」なんですけど。。(にやにや)
(前の3人の話を受けて)みんな4人の話してて重たいけど(笑)、でもそれはみんなで合わせてるわけじゃなくて。
話したいことをそれぞれが話すんだけど、、関係性って考えると難しくて、、、趣味嗜好だったり好き嫌いがあるわけだけど。。
(んーにのちゃんめちゃくちゃいい話したんだけど言い回しが記憶に残らないくらい語彙力満載だったんですよね、、すごく言葉を選びながら「えー」とか「あー、、」とか言いながらすごくかっこよく話してたん!)
顔見たら何思ってるかわかるし、イライラしてるな、とか眠たいんだな、とか。
食事してもあれ取って!っていえば取ってくれるし、ジュニアと食事してもそうはいかないと思う。
家族とは違うけど、それに近いかもしれない。
そんな話だった!(わーん記憶力(TT))
そして潤くん。。
ここは補足させてもらいたいんですけど。
この日のコンサート中で静かになって翔くんが演奏する箇所で、客席から声援が飛んだんですよね。
たまにそういうこともあるし、ここは静かに見る場所ではー!とは思ったけど、どういう流れか分からなかったので私は翔くんに見入っていました。
すごく素敵な歌でもうーーそりゃ私本当に感動しました!(TT)
そのあとMCでね、相葉くんが翔ちゃん今日の演奏めちゃくちゃ良かったね!!って話から、潤くんが「あんな声の中よくやったよ!」(ニュアンスね!)みたいに翔くんに声かけて。
客席に向けても「あそこは喋るところじゃないからね?」って少し笑いながらだけど、言ったんですよね。
私はそれ聞いて潤くん嫌だったんだなーって思ったんです。めちゃくちゃ怒った!とかでも
いよ。
でもハッキリ言うのは珍しかったので、嫌だったんだなと受け取りました。
で、最後の挨拶。
ファンのみんなは挨拶のときはメンバーの色に各自変えるじゃないですか♡(愛だよね(TT))
そのことを、みんなすごいよねって話したあとに。少し間があって、「ごめんなさいね」って言ったんですよね。
ちょっと毒づいて大人げなかった、申し訳ない
でもなんか勿体無いな、って思って、、少し残念だったの。
でもそういう時にもフォローしてくれるのはこの4人で、俺が言ったことを4人がフォローしてくれる。
そんな話になったんですよね。
いつも自分の言葉を補足してくれるのは4人なんだって。
なんだか私が見かけたところ、
レポを見た人がさらに2次的に拡散してる状態で。
潤くんは怒ってもないし、でもハッキリ言ったことにちゃんと言い過ぎてごめんね、でもこういうことだったんだよって自分の口で説明した潤くんって素晴らしいと思ったよ、わたし(TT)
誤解ばかりされる潤くんが、それに対して自分でちゃんとフォローしてすごく丁寧に自分の想いを伝えたと思ってて。
みんな声出したいもんね?っとも言ってたん。
その声出した人たちもたしかにマナー違反なのかもしれないけど、、潤くんはそれを全面的に非難したかったわけでもないと感じたんです。
そんな険悪な空気でも私はなかったと思ったし(黙っときなさいよ!とは思ったよ?笑)、もちろんあの曲も台無しになんてなってかったし。
私はすごくあったかくて、感動しました(TT)
うまく伝わるといいなぁ。。
あの場はあれでおさまったんですよね。。。(伝われ)
そして、5×20っていうまた嵐5人からのプレゼントみたいな曲も、すごく伝わりました、、(;_;)
なんかさ、いろいろ言う人いるじゃん?
でも嵐見てたら、嵐がずっと5人で走り続けたいと思ってること、嵐は嵐が好きすぎること、伝わった。
5×20の歌詞で【大丈夫 ここにいる】ってとこがあって。むしろそこしか覚えてないんですけど。(それはそれで記憶力ポンコツ)
大丈夫ってどういうことと思います(;_;)?
どういう時に「大丈夫」ってアンサーします?
心配されたり、不安視されてるときに答えませんか?
その「大丈夫」のあとが「ここにいる」が続くんだもん。。
そういうことだなーってめちゃくちゃ嬉しくて、そこしか覚えないです。゚゚(´□`。)°゚。
なんか、こういうメッセージが素直にまっすぐ届く、伝わるファンでいたいなぁって思いました。
思ったし、なんか自分の気持ちもさらに固くなったというか、これでいいんだなーって思えました。
自信ついた!(なんの)
とにかく大好きだなーーって底なし沼のように気持ちが湧き上がるので、きっと涙が出るんでしょうね♡
5×20、はよ発売されんかな?🤔笑
ちょっと挨拶メインの話になったんだけど、すごく心に残ったところだったので1番に書きました!
コンサートのセトリおよび、レポは、、
シングル曲が怒涛のようにお送りさせるので、正直曲順なんて記憶にもありません!笑
よそ様の出してるセトリを見ながら書いてはみますが、自信ないけど心に残ったシーンは書きたいです(TT)🙌🏻
あとは旅録も書けそうー♡
書くの楽しみです(´艸`)
写真もいっぱい撮りました!
そうそう!ブログを読んでくださってる方とか仲良くしてくれてる方にも会えましたー!
ありがとうございました♡
しかし帰ったらソッコー寝ちゃいそうです!笑
(この記事書くのに2時間半かかってしまって、もう新幹線乗りました!笑)
– – – – – – – – -▷◁.。- – – – – – – – -▷◁.。
お知らせ

★★

コメント欄は閉鎖することにしました(>_<)

今まで沢山のコメントをありがとうございました💓

メッセージも12/3をもって閉鎖することにしました(>_<)それまでに頂いたメッセージは12/4以降にゆっくりお返事させてください💓


今日でメッセージも受け付けない設定にさせてもらいます(TT)(今夜21時くらいには閉店ガラガラにします)

本当に沢山沢山メッセージ頂いて、みなさんもうお別れみたいに書くから寂しいやんー😭笑

でも嬉しくて涙浮かべながら読んでます。

また、たまーーにどっちか開けてみることもあると思うしー!

またお話してくださいねー😭

あとTwitterとかにはいるんですよ😭

そっちからでもいつでも声かけてくださいね!笑


でわ!

ジュニア 出世するより、成功するほうが、偉い。

貴方達が、ELF想いで
素敵だからだよ✨👏🎶💞

#スーパージュニア,”#スーパーショー”,

累積観客数200万突破の大記録! 

全世界のエルフのみなさんが

いたからこそ可能だったことです。

ありがとうございます 

#SUPERJUNIOR #SUPERSHOW 

#LabelSJ

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ジュニア 変わらなきゃも 変わらなきゃ

👏👏👏👏👏✨
📰#スーパージュニア 
#スーパーショー」累積観客数
200万人突破10年のグローバル♥」
#SUPERJUNIOR #SUPERSHOW #LabelSJ

#スーパージュニアリターンズ2 EP24  –
  D&E名古屋ツアー控室の姿大公開!
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#スーパージュニア#SUPERJUNIOR
#SJreturns2#エルフの食卓
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#スーパージュニアリターンズ2 EP25  –
 シンドン、シウォン、リョウクの
名古屋リレーグルメの旅!
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#スーパージュニア#SUPERJUNIOR
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めっちゃ楽しみ~🎶🥰

マルチ・エンタテインメント・グループ SUPER JUNIORのメンバー、ドンへとウニョクによるユニット SUPER JUNIOR-D&Eが遂に活動を再開!
約3年ぶりにリリースとなる新アルバムを引っ提げて、同じく3年ぶりとなる全国ツアー「SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~」を開催し、その追加公演として発表された日本武道館公演の模様をフジテレビTWOで独占初放送する。番組ではふたりへの独占インタビューも敢行!最新のふたりの素顔や想いを語ってもらう。SUPER JUNIOR本体としても約4年ぶりとなる、久々の日本での「SUPER SHOW」の東京ドームで開催が決まり、ファンは盛り上がる中、一足先にダンスに定評のあるドンへとウニョクによるユニット「SUPER JUNIOR-D&E」が先陣を切る。
ブランクを感じさせない卓越したふたりの歌とダンスのパフォーマンスをぜひ放送でもお楽しみいただきたい。
なお、SUPER JUNIOR WORLD TOUR ”SUPER SHOW 7” も2019年1月にフジテレビTWOで放送が予定されており、合わせてお楽しみいただきたい。


SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~ を観て、

を付けて実況・感想等をツイート頂いた方に
ふたりの直筆サイン入り折り畳みミラーを抽選で10名様にプレゼント!

公式アカウントを必ずフォローしてください!

参加期間は12/8(日) 22:00~24:00
当選者へTwitterのダイレクトメッセージでご連絡させていただきます!!




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