ラグビー日本の未公開情報を通販ショップで提供、このタイミングを逃したらもう二度と同じ商品にめぐりあえないかも
みなさんこんにちは。DTです。
日本時間で11月18日に行われたテストマッチ「イングランド 対 日本代表」の試合。前半は10 – 15とリードして折り返しますが、終わってみると35 – 15で敗戦という結果に終わってしまいましたね。
多くの方がこの試合を見ていたと思いますし、そして同時にこの試合を見て多くの方が試合終了後この疑問が頭の中に浮かんだのではないかと思いますが、
ラグビー日本代表は強くなっているのか?
答えから言うともちろんイエスで良いでしょう。ただそうなったが故に、根本的な4つの課題が見えてきましたね。その4つは同じようなことで今まで理解されていなかったり、勘違いされていた事だったりの積み重ねのズレが、レベルの高い試合をすることによって出てきたて事になるんじゃないでしょうか?
1つ目はスクラムハーフの技術的な問題。
これは流選手に見られたのはもちろんですが、田中選手も確かに下のボールを裁く事に対しては長けていますが、サインプレー時の役割の少なさや、キックの問題はどうしてもついてまわります。この辺はもっと育成年代から時間をかけて技術を習得させてあげないと、絶対に良くならないでしょう。
パスが遅い。パス出しが遅い。判断が悪い。
とだけ指導者から言われてるスクラムハーフがきっといっぱいいるんだろうなーと思いました。きちんとスキル、技術としてスクラムハーフを育てる事が出来る指導者が増えないとこの問題は解決しないと思いますし。
なかなか文章でテクニックを書くのも難しいですし、人によって違う部分もあるので、ここでその方法については後日まとめる方法があればまとめるか個人的に聞いて頂けたらなんとか対処しようかな?と思います。
2つ目にディフェンス。
これもハーフと全く同じでまずタックルの技術体系。それとディフェンス時のコミュニケーションを取るまずさなんかが見受けられます。これも各チームで基礎的なことを身につけないと出来るものではありませんね。ただここは、自分自身も苦手だし本当に難しいなと思っています。
特にディシプリンは作るのか出来るのかとか色々な事があると思うので、まずはタックルとディフェンスは違うという事から共有して行かないといけないのかな?と感じましたね。
3つ目が戦術的な駆け引きですね。
前回の心理テストで言ったような局面的な駆け引きの組み合わせから、もっと大きな戦略的駆け引きまで含めてやってるチームの少なさを感じます。正々堂々や自分達を貫くと言った綺麗な言葉を求めてるチームが多くそれを否定はしないですが、だからといって、駆け引きをしないことが正しいとはならないなーて思いました。
4つ目が敵陣深く入った後のアタックですね。
これは相手の守るスペースが狭くなってくるので実は凄く攻略が難しいエリアなんですよね。日本は基本的にそこでモール、スクラムでグルーピングしてからしか得点はとれてなかったりします。1回停滞してストラクチャーを作り直してアタックしても押し返される場面がほとんどです。停滞するとリスクを背負えずピック&ゴーでとりあえず形を作ろうとします。これも心理テストで書いた日本ラグビーの癖の1つと言えるでしょう。
確かにこのエリアは敵のプレッシャーが強くなかなかプレーするのは難しいです。ただその中で、パスを繋げる技術を持たないといけない。
結局上で書いた全てに関してまだまだ正直日本人はラグビーが下手であるて事が言えるんだろうなーと思います。
これを対処、解決して行かない限り日本のラグビーが発展する可能性はないかもしれません。
日本代表の誰々の技術がない下手だって言うのは、それまで日本ラグビー全体がやってきた事の集大成です。下手だと言う指摘しかしてこなかった、されてこなかったから直ってない問題も多いんだろうなーと思います。
そこの意識を全体で直して行くことが本当の意味での日本ラグビーの成長の第一歩かな?と今感じています。
元気!新鮮!ラグビー日本
みなさんこんにちは。DTです。
日本時間で11月18日に行われたテストマッチ「イングランド 対 日本代表」の試合。前半は10 – 15とリードして折り返しますが、終わってみると35 – 15で敗戦という結果に終わってしまいましたね。
多くの方がこの試合を見ていたと思いますし、そして同時にこの試合を見て多くの方が試合終了後この疑問が頭の中に浮かんだのではないかと思いますが、
ラグビー日本代表は強くなっているのか?
答えから言うともちろんイエスで良いでしょう。ただそうなったが故に、根本的な4つの課題が見えてきましたね。その4つは同じようなことで今まで理解されていなかったり、勘違いされていた事だったりの積み重ねのズレが、レベルの高い試合をすることによって出てきたて事になるんじゃないでしょうか?
1つ目はスクラムハーフの技術的な問題。
これは流選手に見られたのはもちろんですが、田中選手も確かに下のボールを裁く事に対しては長けていますが、サインプレー時の役割の少なさや、キックの問題はどうしてもついてまわります。この辺はもっと育成年代から時間をかけて技術を習得させてあげないと、絶対に良くならないでしょう。
パスが遅い。パス出しが遅い。判断が悪い。
とだけ指導者から言われてるスクラムハーフがきっといっぱいいるんだろうなーと思いました。きちんとスキル、技術としてスクラムハーフを育てる事が出来る指導者が増えないとこの問題は解決しないと思いますし。
なかなか文章でテクニックを書くのも難しいですし、人によって違う部分もあるので、ここでその方法については後日まとめる方法があればまとめるか個人的に聞いて頂けたらなんとか対処しようかな?と思います。
2つ目にディフェンス。
これもハーフと全く同じでまずタックルの技術体系。それとディフェンス時のコミュニケーションを取るまずさなんかが見受けられます。これも各チームで基礎的なことを身につけないと出来るものではありませんね。ただここは、自分自身も苦手だし本当に難しいなと思っています。
特にディシプリンは作るのか出来るのかとか色々な事があると思うので、まずはタックルとディフェンスは違うという事から共有して行かないといけないのかな?と感じましたね。
3つ目が戦術的な駆け引きですね。
前回の心理テストで言ったような局面的な駆け引きの組み合わせから、もっと大きな戦略的駆け引きまで含めてやってるチームの少なさを感じます。正々堂々や自分達を貫くと言った綺麗な言葉を求めてるチームが多くそれを否定はしないですが、だからといって、駆け引きをしないことが正しいとはならないなーて思いました。
4つ目が敵陣深く入った後のアタックですね。
これは相手の守るスペースが狭くなってくるので実は凄く攻略が難しいエリアなんですよね。日本は基本的にそこでモール、スクラムでグルーピングしてからしか得点はとれてなかったりします。1回停滞してストラクチャーを作り直してアタックしても押し返される場面がほとんどです。停滞するとリスクを背負えずピック&ゴーでとりあえず形を作ろうとします。これも心理テストで書いた日本ラグビーの癖の1つと言えるでしょう。
確かにこのエリアは敵のプレッシャーが強くなかなかプレーするのは難しいです。ただその中で、パスを繋げる技術を持たないといけない。
結局上で書いた全てに関してまだまだ正直日本人はラグビーが下手であるて事が言えるんだろうなーと思います。
これを対処、解決して行かない限り日本のラグビーが発展する可能性はないかもしれません。
日本代表の誰々の技術がない下手だって言うのは、それまで日本ラグビー全体がやってきた事の集大成です。下手だと言う指摘しかしてこなかった、されてこなかったから直ってない問題も多いんだろうなーと思います。
そこの意識を全体で直して行くことが本当の意味での日本ラグビーの成長の第一歩かな?と今感じています。
ラグビー日本の偽者にご注意、確かな店舗はココ、ついつい流行ってるものをなんとなく選んでしまう、そんな貴方に!
嵐、ラグビーW杯の日テレ系イメージソング担当「BRAVE」11・3NZ戦で初お披露目
人気アイドルグループ「嵐」が、来年9月20日に日本で開幕する「ラグビーワールドカップ2019」の日本テレビ系中継のイメージソング「BRAVE」を担当することが27日、分かった。楽曲は11月3日に行われる「リポビタンDチャレンジカップ2018『日本×ニュージーランド』」の同局系生中継(後2時半)で初お披露目される。男たちの真剣勝負を、嵐が歌でバックアップする。同局系中継のスペシャルサポーターも務める櫻井翔(36)は「平昌五輪、高校野球甲子園100回記念大会に続き、ラグビーW杯という世界的な大会を彩るお手伝いができること。日本代表はもとより、オールブラックス、ワラビーズなども日本に集う大会に、楽曲という形で参加できることを、とても光栄に思っております」と気を引き締める。
「BRAVE」は、和のテイストを取り入れた力強い作品。櫻井は「嵐のシングルとしては珍しく、荒々しくて男くさい楽曲」と語り、曲中のラップ詞も自ら書き下ろしたという。「スクラムを組む際の掛け声をイメージしたりと、力強く闘う全ての選手へ想(おも)いを重ねて書いたつもりです。ラグビーファンに愛される楽曲となっていったら、この上なく幸せ」と力を込めた。
日テレスポーツ局の渡辺卓郎プロデューサーは「ラグビー日本代表と、この『BRAVE』に込められた思いと嵐の皆さまの素晴らしいパフォーマンスに一層の力をいただき、ラグビーW杯2019日本大会を一生に一度の大会となるよう最大限盛り上げていきたい」とコメントしている。
※以上サンスポさんより
おはようございます
わー
聞きました奥さん(誰)
もう新曲ですの
君のうた発売したばっかりっすよ
しかも
サクラップとな
荒々しくて男くさい楽曲
はいはいはい
大好物でございます
ワタクシの好み知ってるなんて
翔ちゃんったら
(勝手にやってろ)
これも5×20で聴けるのかしら
楽しみですな~
予約はいつ来るの
(気が早い)
ラグビー日本関連のグッズを格安で紹介
今日はこんな感じです!
スーツ →ダークブラウン(ピンストライプ)
シャツ →ホワイト
ネクタイ→ダークブラウン
ベルト →ダークブラウン
シューズ→ブラウン
シャツはこんな感じ…
現在12℃、最高気温17℃の予報が出ています
大阪
今朝は雨模様のため暖かい大阪
雨模様のため残念ながら徒歩での出勤は無理
そうです
今朝の新聞掲載記事
ラグビー日本代表、残念ながら破れる
敵地でのイングランド戦
15対35でした…
破れはしましたがよく健闘しましたね
日本ラグビー強くなりましたね
今朝の
ちゃんです!
雨で外出できないので不満な様子
トイレを済ませても雨ですので仕方ありませ
んね
ちゃんは早々に外出を諦めてクッションの
上で寛ぎ中
ちゃんは諦めが早いです
ラグビー日本ランキング通販
嵐、ラグビーW杯の日テレ系イメージソング担当「BRAVE」11・3NZ戦で初お披露目
人気アイドルグループ「嵐」が、来年9月20日に日本で開幕する「ラグビーワールドカップ2019」の日本テレビ系中継のイメージソング「BRAVE」を担当することが27日、分かった。楽曲は11月3日に行われる「リポビタンDチャレンジカップ2018『日本×ニュージーランド』」の同局系生中継(後2時半)で初お披露目される。男たちの真剣勝負を、嵐が歌でバックアップする。同局系中継のスペシャルサポーターも務める櫻井翔(36)は「平昌五輪、高校野球甲子園100回記念大会に続き、ラグビーW杯という世界的な大会を彩るお手伝いができること。日本代表はもとより、オールブラックス、ワラビーズなども日本に集う大会に、楽曲という形で参加できることを、とても光栄に思っております」と気を引き締める。
「BRAVE」は、和のテイストを取り入れた力強い作品。櫻井は「嵐のシングルとしては珍しく、荒々しくて男くさい楽曲」と語り、曲中のラップ詞も自ら書き下ろしたという。「スクラムを組む際の掛け声をイメージしたりと、力強く闘う全ての選手へ想(おも)いを重ねて書いたつもりです。ラグビーファンに愛される楽曲となっていったら、この上なく幸せ」と力を込めた。
日テレスポーツ局の渡辺卓郎プロデューサーは「ラグビー日本代表と、この『BRAVE』に込められた思いと嵐の皆さまの素晴らしいパフォーマンスに一層の力をいただき、ラグビーW杯2019日本大会を一生に一度の大会となるよう最大限盛り上げていきたい」とコメントしている。
※以上サンスポさんより
おはようございます
わー
聞きました奥さん(誰)
もう新曲ですの
君のうた発売したばっかりっすよ
しかも
サクラップとな
荒々しくて男くさい楽曲
はいはいはい
大好物でございます
ワタクシの好み知ってるなんて
翔ちゃんったら
(勝手にやってろ)
これも5×20で聴けるのかしら
楽しみですな~
予約はいつ来るの
(気が早い)