世界一の「害悪」へ

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あなたのお気に入りの害悪を探しに是非お立ち寄りください

久々の更新です。

シージがcrashでゲーム性がクラッシュしてたので何も書くことがありませんでした。
買うつもりのないBO4を買って安定の変態プレイに走っています。
2018/11/10追記
下の方にSG12版もあります。

まじでぶっ壊れなので見るだけ見てください。

MOG12の『JITTER』

最初に明言しますが、シージの高速屈伸だとか今までの変態的プレイと違ってこれはかなり強いです。
強いけどめちゃめちゃ難しいです。

このMOG12はショットガンのレンジなら二発で必ずキル、近距離だとワンパン可能のかなり強いショットガンです。
まぁ二回当てる前に撃ち負けるから使わない人も多いかもしれません。
今日紹介するのはショットガンのMOG12のフォアエンドをすっ飛ばして連射可能にする技です。
日本ではあまり有名ではありませんが、海外ではCODシリーズほぼ全てにあるようで『JITTER』と呼ばれています。
YouTubeとかで検索するとかなりでてきますね。
で、検索するとわかると思いますがこれ『MOD』なんですよね。
PCとかでMODを入れて自動でやってもらうものです。
それをPS4で人力でやってみよう!!!

JITTERとは

フォアエンドというとわからない人がいるかもしれませんが、スナイパーライフルでいうコッキングみたいな動作のやつです。
ガシャコンってやると次の弾が補充されます。
それをすっ飛ばしてすぐ次の弾を撃てます。

ツイート間違えてSG12と書いてますがMOGです。
説明するより見てもらった方が早いです。
最初が普通の速度で、リロード後からJITTERを使っています。
2倍以上早いですね!

JITTERの仕組み

簡単にいうと色々な動作を入れてフォアエンド動作を飛ばします。

方法はたくさんありますが人力で一番成功しやすいのは

1.撃つ
2.リロード⤴︎(フロスト風)
3.リロードキャンセル
4.武器チェンジ2回
5.撃つ
です。簡単でしょ??

ツイート間違えてSG12って言ってますがMOGです、、
慣れるとこんな感じです。クソエイムは許してください。マンティス怖い…

JITTERのやり方

やり方は上記の通りですがデフォルトのボタン配置だとかなり難しいです。

自分は次の画像のように変更しています。
L1R1射撃の人は変えてもいいかもしれません。
撃った後の動作は
L1  R1 R1 △押しながらR1 R2
です。
格ゲーとかやってる人はわりとできるかもしれませんが、自分は思いついてから習得するまでに7時間かかりました。
もうBOTはやりたくありません。
これは感覚ですが、オペレーターのガジェットと回復がたまっているとやりやすい気がします。
三角で一度ガジェットキャンセルをするのでそれが関係しているのかもしれません。

慣れるまでが弱い

慣れるまでが弱いです。
2倍近くのスピードにするにはかなり時間がかかります。

慣れるとと
も強いです。


2キルめのキルタイムえげつないですよね。
よく見ないとわからないかもしれませんがヒットマーカーが二回出て、弾もきちんと二発減っています。
このショットガンわりとレンジ広いので慣れるとよほどロングじゃない限りかなり凸無双できます。
アタッチメントはクイックローダーは必須です。
四発しか入らないので一回の弾込めで全発リロードできると継戦能力がかなり上がります。

SG12の方もできるようになりました!

2018年11月10日追記
SG12の方でもできるようにしました。
こちらはMOGより害悪ですね、、
フラッシュライトつけてこんな連射速度は正直ゴミすぎるのでここではやり方書きません。
ただでさえSG12のフラッシュライト害悪すぎなのでこれ以上SG12使い増えないでください…
TwitterのDMで販売なんかしませんからね???絶対しませんよ??


これは強いというか壊れすぎでした
近距離の撃ち合いは100%負けませんし、多少遠距離でもSGの弾が届く距離なら連射でゴリ押せます…


まとめ&雑記

まぁ変態ですよね。
簡単にできるようになったら強いですがそれ以外は普通に武器持って戦った方が強いです。

BO4も最初はプレマスまでナイフ縛りとか言ってたんですがなんと55レベまでナイフが使えない!

最初がクソゲー過ぎたのでロケランとショットガンとナイフだけありにしました。

それ以外は使わないつもりです。

昨日ゾンビに入ったらかなり楽しかったのでとりあえずBO4をやりこもうかなと思っています。

シージはハロウィンイベント楽しそうだったら一回やるかもしれません。
ではでは

20代で知っておくべき害悪のこと

第二回はこちら

第三回は

478円
Amazon

唐突にはじまった害悪カード紹介のコーナー

記念すべき第一回は

ベイB ジャックをご紹介したいと思います。

まずは軽く効果説明から。

1マナの通常クリーチャーで、ミルクボーイの特徴「コスト低くて強い代わりに何枚かマナをタップしないとアンタップしない」に則った効果。

さらに、「自分のバトルゾーンにあるクリーチャーをマナゾーンにあるマナのようにタップしてもよい」という全く新しい効果を持ち合わせています。要するに、場がバトルゾーン兼マナゾーンになるよ、ということですね。

まぁこの効果は、自分たちの種族 ミルクボーイのデメリットを少しでも改善しようとした結果、こうなったともいえ、ミルクボーイ的にはありがたいことこの上ないでしょう。

しかし、この効果が喜ばれるのは、決してミルクボーイだけではなかったのです…

このカードが登場するやいなや世間はミルクボーイ…ではなく、ゴエモンキー率いる緑単ループ

での実用性に注目します。

緑単ループといえば、ボアろアックスのおかげで地雷から一気にトップメタにまで上り詰め、多数の殿堂入りカードを生み出した、非常にトリッキーなデッキです。

緑単ループでは、多くのマナを必要とするため、アラゴト・ムスビでのマナ加速や、神秘の集う遺跡 エウルブッカのどのコスト軽減カードを多用して、ループをさせていましたが、盤面をマナゾーン化させてくれるため、非常に相性が良く、登場時から緑単ループでの活躍が見られました。

その結果…

公認 非公認問わず、大会での優勝、入賞報告が相次ぎます。

これには無能運営もおそらく思い描いていなかったでしょう。

運営としては、ボアロアックスの殿堂入り、環境の全体的な高速化により、決して早いとは言えない緑単ループは結果をそこまで残せない、と考えていたのでしょう。

確かに、緑単ループは、レッドゾーンやドギラゴン剣のデッキよりかは遅いです。

また、ゴリ押しで殴り勝つ、というよりかは、しっかりと準備を整えてから、なんらかの形でEXウィンをする、といった非常に繊細なデッキです。

ではなぜ、こんなにも結果を残せたのでしょうか。

それは

やはりこいつのせいです。

一足先に高速化環境のなかで注目され、緑ループ高速化の起爆剤となった 蛇手の親分ゴエモンキー! に次ぐ、第二の起爆剤となり、緑ループ高速化計画に拍車をかけます。

さらに、緑ループ主要メンバーのひとり、アラゴトムスビとの相性が神がかったかのように合い、手札と場に一枚ずつ、そして三コスト軽減されていれば、

場のアラゴトをタップ→アラゴト召喚→効果でタップしたアラゴトバウンスして、マナ加速→繰り返し

↑のようなループが成立し、無限マナ加速が行えるようになってしまいます。

後に、第一の起爆剤、ゴエモンキーが殿堂入りし、こんどこそ運営は衰退したと確信します。

すぐに 代用カードの大勇者「鎖風車」が登場し、この窮地を救います。

「五右衛門がないなら勇者を使えばいいじゃない」

この情報が広まるやいなや、瞬く間に鎖風車が脚光を浴びます。

まさに猿亡き緑ループの窮地を救った大勇者。

がしかし、

超CS in 熊本 前の7月8日、

窮地を救った大勇者は、主要2体(アラゴトムスビとサンマッド)とともに”殿堂入り”の称号を付けられてしまいます。

これにより、複数枚投入必須級だったサンマッドをりようすることができなくなりました。と同時に、3軽減からのアラゴト無限ループもできなくなり、一気に緑ループは衰えます。

今度こそ。今度こそ緑ループを討ち取った、討ち取られたと誰もが思った矢先…

超CSで準優勝を果たします。

これには一同度肝を抜かれ、「あの主要パーツが一枚しかない中での準優勝。どんなものか」

とデッキレシピが気になる声が上がり始まます。

そして開かれたデッキレシピの全貌は…

ピン刺し15枚

我々は何度度肝を抜かれるのか。

これを回せるのはもはや緑ループの達人とまで言えるでしょう。

そして夏も終わり、秋へ向かおうとしていた頃

緑ループでの活躍が減ったジャックは、新たな就職先を見つけます。

それが

メタリカ

です。

DG~裁キノ刻~ の登場により、モルトnextのような、デッキから踏み倒すデッキに有利になり、一層の強化を得たメタリカ。

バーナインとクリスタとの相性は超抜群。瞬く間に結果を残していきます。

しかも、今年のレギュレーションの種族ですから、運営によるさらなる強化も見込まれ、将来も明るいデッキとして、今後もますます目が離せないデッキとなるでしょう。

そんなジャックですが、最近囁かれるこんな噂も。それは

ジャック 殿堂入り説です。

単なる噂にすぎませんので、過信は禁物ですが、理由として

  • 白緑メタリカの急激な成長
  • 緑ループの更なる弱体化
などの理由が原因なのではないか、と言われています。
果たしてジャックの殿堂入りはあるのでしょうか…?
今回の害悪カード紹介、いかがでしたでしょうか。
こうして見てみると、ジャックの害悪っぷりがよくわかると思います。
運営の蒔いた豆から大きな豆の木へと成長を遂げたジャック。
数々の仲間たちを殿堂入りへと追い込んだこの豆の木が、運営の手によっていつか切り倒される時は来るのでしょうか…
おわり
追記 2018年10月4日
だいぶ遅れましたがプレミアム殿堂に追加されましたね。
遅すぎたような気もしますが…まぁ一段落。
140円
Amazon

夢見るヒコーキ。害悪

こんにちは

暗記のやり方について書こうと思います
単純暗記って多いですよね
本当にただ覚えるだけ
苦痛ですよね
文句を言っていても仕方ないので
なるべく短時間に
なるべく多い量を
覚える努力、工夫をしていくべきです
一本の記事におさめようとしたのですが
なんかとても長くなったので…
分割して書くことにしました
今日は
書いて覚えるは非効率!がテーマです
このような記事を書くと反応は想像できます
「個人差ありますよね?」
これでしょうね
それはそうです
個人差ありますよ
ただ今日書くことは95%の人はそうです
実際の研究で示された事柄オンリーなので
これは色々害悪があります
学校の先生
塾講師
この中にも信者がいます
『書いたら覚えられるぞ』教です
おまえらは勉強の効率のよい方法について学べと言いたいです
プロですよね…と思うのですが…
実際存在しているのだから仕方ありません
保護者様が知っていれば子どもを救えます
※先に1つ
例外があります
漢字と英単語のみ書いてもよいです
漢字の細かな部分や英単語のスペルに関して、書かされることが多いので手で覚える、というのもありです
ただ初めから最後まで書き続けるというのは非効率だと思っています
意味をまず覚える→ここは書かない
そのあとスペルを覚える→書いていく
などがよいかなと思います
では本題、参ります!
理由①脳が動かないから
前提として説明します
何をやるにしても作業になってはいけません
脳みそを動かさないと記憶には残りません
作業になってしまうと脳が省エネモードに入ります
鍵をどこにしまったか覚えていない
そんな経験ないですか?
いつもしまっている場所から出てきませんか?
我々人間は同じ動作を繰り返すと、脳を動かさず行動することができます
というかそういう風にできてます
脳への負担を軽くしているんです
そのため同じ単語や、同じ意味を複数回書いて覚える!というのはとんでもなく非効率です
自ら脳を止めにかかってるんです
覚えられるわけないんです
理由②覚えたつもりになる
受験を一度終えるとかなり減りますね
やったらやった分できるようになる
という勘違いを子どもはしています
100回書いたら覚えたつもりになります
覚えていなかったとしても、です
彼らの多くは、覚えられているのかどうか
という確認をしません
これでは果てしなく無意味です
時間の無駄ですよね
理由③時間がかかる
これがイチオシです
私の考える暗記法はこれに最適化しています
今度書きます、すみません
記憶に残る、覚える、
そのためにはどうすればよいのでしょうか
方法は二つしかありません
①繰り返すこと
②既にある知識に関連付けること
以上、これだけです
書くことはどちらにもフィットしていません
まず繰り返すことに関して
書くというのは最も遅いです
口に出す
黙読する
ということに対して圧倒的に遅い
100回書く間に
200~300回は読めると思いませんか
ただ単純に繰り返すという形をとるなら
書くという行為はとんでもなく非効率です
二つ目、関連付けることに関して
単純に書く、というのは当てはまりませんね
単純に読む、なども当然当てはまりません
これを利用するためにどういう方法をとるのかを考える必要があります
まとまりのない感じになってしまいましたが
書いて覚えよう、というのは非効率です
これは塾講師や学校の先生でも理解していない人がいるくらいなので保護者様は知らなくても仕方がないと思います
面談でよく出るんですよ
暗記をどうすればよいのかと家で話が出る
とりあえず書いて覚えようと話しているのですがどうなのでしょうか
効率悪いです
とバッサリ切ってます
まぁ子どもに先に話さなかった私が悪いんですけどね…
書かないと覚えられません
という子どもも出ます
うるせー!やれ!
と言いますね
やりはじめれば体感できるので
シフトしてくれます
その方がいいに決まってますから
効率よく覚えられるなら勉強時間が減ります
余った時間で遊べばよいのです
受験期には余った時間でさらに勉強できるでしょう
保護者様も勉強法について学びましょう
遠くないうちに続編出します


害悪 関連ツイート

そ。氏を煽るのは楽しいなぁ〜〜〜〜(害悪の顔)
@inorinn_1202 ラウルちゃんですかやっぱ〜害悪ですねw
RT @Asset_san: 文句言うのはええんやけど
途中おつかれーとか言って一陣突っ立ってるのは害悪なのでやめようね? https://t.co/qUv0hFdGQV
やーい害悪信者達!君たち全員某男性アイドル事務所の害悪ファンと同レベルってきづいてるー???

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